※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1ヶ月検診には抱っこで行く予定ですが、大丈夫でしょうか?ベビーカーも危険か迷っています。

6月20日に1ヶ月検診があるのですが
病院に行くときはこのかご(?)に入れて
親の車で行こうと思ってます。
病院内はお包みに包んで抱っこして行こうと思うんですが
抱っこでも大丈夫ですか?

さすがに、かごに入れて持ってくと大きいので
幅とっちゃうし通る人たちの邪魔になっちゃうと思うんです。

抱っこ紐はまだ買ってなくて、ベビーカーは実家にありますけどベビーカーも危ないんじゃないかって親はいいますけどベビーカーに乗せたら危ないですか?

コメント

まれ

全然抱っこでいいと思いますよ!
ちょっと手離れるときは
看護師さんたちが抱っこしてくれるので✨

yumama

それ以前にチャイルドシートは付いてないのですか??

• yumama

yumama

親の車でも誰の車でもチャイルドシートは絶対付いてないとだめですよ。
    もし見られて捕まった時罰金はありませんが運転者が1点減点になりますよ。

• 5月30日
○pangram○

1ヶ月検診の時は、一人で車運転して、赤ちゃんはチャイルドシートに乗せて、病院ではお包みに入れて抱っこしてました(*´ω`*)

みぃ

チャイルドシートなしで、籠にいれるだけで車乗るって事ですか!?
それは絶対に駄目ですよ💦

病院内は、抱っこでいいと思います😊

木だらけ

チャイルドシート乗せた方がよくないですか?近くても万が一のこと考えるとチャイルドシートがいいと思いますよ。
病院内はおくるみ抱っこでいいと思います。
車で病院に行くのであればベビーカーはいらないと思います。付き添いで誰かと一緒ですよね?

(=^^=)

私が1ヶ月検診のときは病院内の
周りの人はみんな抱っこか、抱っこ紐でした
病院が広ければベビーカーでもいいんじゃないでしょうか(*^ω^*)

hinahina

抱っこで行きました😊
来ている人は、抱っこの方が一番多かったです。
抱っこ紐やベビーカーで来ている方は、お兄ちゃんやお姉ちゃんを連れて来ている方くらいでした。

橘♡

うちは車がないので、抱っこしてタクシーで行きましたよ
待ってる時もずっと抱っこしてました

さらい

抱っこのほうがよいかと、、
クーファンできてるひとはみたことないですが、ベビーカーできてるひとはいましたよ。

• さらい

さらい

ん?車はチャイルドシートついてるんですよね??

• 5月30日
桃🍑

万が一事故にあった場合、チャイルドシートに乗せていないと危険です。
そもそもシートに乗せないと、警察に捕まりますよ(ノ_<)

タクシーであれば、そのカゴでも大丈夫です。

病院内は抱っこで大丈夫です!

monera

車に乗るのであれば、ちゃんとチャイルドシート(ベビーシート)に乗せないと違反になりますし、赤ちゃんが危ないです!万が一のことがあれば即死です💦
私はシートごと運べるベビーシートに乗せて車で行き、病院内はシートごと持って行きました。
抱っこで来てる人が多かったですよ!ベビーシートも適応月齢なら危なくないと思います!

♡kaori♡

うちの病院ではベビー用のベッド?
動かせるやつを一人ひとりに
用意してくれていました🙌
抱っこで大丈夫だと思いますよ🙆

車はチャイルドシートでないと
違反になりますし危険ですよ💦
また、クーファン(かご)に寝かせての
持ち運びは危険なのでしないように
書いてありませんでしたか?
私が購入したものと柄違いかと
思いますが禁止になっていました❣️

*mama*

チャイルドシートなしですか?
もしも事故したら即死ですよ💧
事故なんてしないって誰もが思ってても
事故はするのですから
後悔してからでは遅いです😭
お子様の事を考えるなら
少しの間でもチャイルドシートは
つけて下さいm(_ _)m

うちは新生児からの
ベビーカーで行きましたよ😊
楽でした☆

さおり

チャイルドシートがないなら、タクシーか、電車じゃないとダメな気がします。

病院の中は抱っこでした😄
行ってた病院、通院中も1カ月検診っぽい人、ほとんど抱っこでしたよ😆

みづほ

私はお包みで包み、抱っこで行きまさした。
体重測ったりで、直ぐに病院のベッドに寝かせる事になるのでクーファンがあると逆に邪魔になるかも知れないですよ!
ベビーカーは新生児から使用できるものなら、心配ないと思いますよ😊

結優

赤ちゃんをクーファンに寝かせて車で行くのですか?チャイルドシートじゃないとダメですよ。

病院は抱っこでも大丈夫ですが、誰か付き添いの人が居てくれると手が離せない間、抱っこしてもらえるのでいいと思います。

私は新生児から使える抱っこ紐を買って行きました。1ヶ月健診前に育児相談に行ったとき、会計のお兄さんに抱っこしてもらってお金を払うことになってしまったので(;´Д`)

ベビーカーもしっかりねんねの態勢にしてベルトしてたら大丈夫ですよ。大概のA型ベビーカーは1ヶ月から使えますよね?

ヤマヤマ

こんにちは!
初めての検診、どうすればいいのか私も調べまくってましたが実際行ってみると抱っこで十分でした(^^)
肩掛けカバンかリュックが便利ですね。
お会計の時とか受付で両手を使うような時は、病院にもよりますがベビーベッドが受付横にある所が割とあるので、その瞬間はそこに寝させてもらったり。

2ヶ月で予防接種の時には抱っこ紐を使ってたんですが、抱っこ紐だと両手が使えるのでオススメです!
ベビーカーは総合病院のような大きな所はいけても、個人病院だと玄関に置いておかないといけないので移動だけになってしまいます💦

お車運転されるとこのとですが、ゆりりん一人ですか?
ゆりりんさんが運転して、赤ちゃんはカゴという事になると、揺れでガタガタ身体に振動がいくと怖がって泣いちゃうかもしれませんね(^_^;)
今後もゆりりんさんが一人で赤ちゃんを車に乗せて運転しないといけない事があるようなら、チャイルドシートを早めに着けた方がいいかもしれませんね。

安くても高くてもチャイルドシートに乗せてしまえば坂道でカゴが傾いて車内に転落したりする心配もなく安心して運転できるのと、チャイルドシートは心地よい揺れみたいでぐっすり寝るっていう子が多いので1歳とかになる前から車で快適に遠出もできます✨

話が逸れてしまってすみません(^_^;)
ベビーカーがご実家にあるとの事で、完全フラットになるベビーカーならよっぽどめちゃくちゃな押し方しない限り大丈夫だと思います👌💓
タオルケットとか敷いてあげたらイイ感じですね(*^◯^*)

• ヤマヤマ

ヤマヤマ

何故か消えて呼び捨てみたいになっちゃってる所があってごめんなさいヽ(´o`;

• 5月30日
m❤︎

ベビーカーに乗せたら危ないですか?の質問以前に
車で行くのにチャイルドシート無しの方がよっぽど危ないです。

ひーまま

ベビーカーは乗せても大丈夫だと思いますが、それ以前にチャイルドシートなしで車に乗る方がかなり危険かと、、、
生まれたばかりの赤ちゃん、事故が起こった場合即死ですよ。
そうなりたくなかったら、少しお金を出してでもチャイルドシート買った方がいいと思います。
中古でもありますし、なんなら貸し出ししてるところもあるので、ネットで調べてみては?