
旦那に腹が立ちます。さっきの出来事です。ここ数日、年長の娘が『私よ…
旦那に腹が立ちます。
さっきの出来事です。
ここ数日、年長の娘が『私より先に寝ないで』と言います。
私が寝そうになると、ひどい時はしくしく泣き始めます。
今日もシクシク泣いてばかりなので『どうしたの?どんな気持ち?』と理由を知る為に話をしていると、
旦那が『気持ちとかない!寝るだけ!泣かなくていい!』と。
私が少しずつ聞くと…【悲しい、怖い】という気持ちがあると。
私が今日思い当たるのは…寝る前にたまたま流れで110番通報、119番通報を練習しました。しかも、私が倒れたという内容で私が一人二役して、どんな状況か?住所は?などの流れをしました。
最後に『なんだか怖くなってきた…』と言ったので、早かったかな?と感じ、『病気や事故はみんな可能性があるからわからないけど、それ以外ではママはずーっと元気だし、あなたの側にいるからね。いなくなったりしないから安心してね。と話しました。
もしかしたら、これが今日のきっかけかな?と本人から聞く為に話を聞き出していて、本人もそれもあると。また、幽霊とかも。と話してくれました。
それなのに、話に割って入ってきた旦那。
『幽霊とかなんで子供がわかるの?教えないとわからないでしょ!(と、私に怒り)そんな理由じゃない。今日昼寝したでしょ?昼寝したから寝れないんだよね!パパはわかるよ!』ですって。
私が、いや本人が怖いって言ってるから、今気持ちを聞き出しているんでしょ?
と何回話しても、
『泣かなくていい!寝るだけ!泣く理由はない!何で泣くの!昼寝したから寝れないだけでしょ!』と。
あまりに腹が立つけど私が言ってもキレられるだけなんで、『パパが言ってる理由なの?』と言うと『違う。怖いの。』と。
『ママが話すと怒るから、自分で違うよって言ってくれる?』と。
娘が旦那に話しても、引かない旦那。
まじイライラする。
人の気持ちがわからないタイプな上に、国際結婚なので、私からしたら意味不明なこと多々。泣く人が嫌いみたいです。で、キレる。
男性はそうなのか?
本人が違うって言っても、譲らないバカさ加減に今日は逆に笑えてきて怒りが収まりました。
…が、怒りが収まるまでは言葉通じ無さすぎて、腹たちまくりでした。
旦那の共感力の無さはキツイ…
男性ってこんな感じの思考が多いんですかね。
たぶん、泣くな!と育てられてきたのかな?とか思いますが…理解できない。
- キリン🔰(5歳11ヶ月)

たろうちゃん
それは腹立ちますね😭子供の気持ち理解するの大切なのに。
「お前が黙っとれ!」って私ならキレます笑笑
コメント