※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやね
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの予防接種が明日なので外出は控えた方がいいか、半年までお母さんの抗体があるから大丈夫かどちらが正しいでしょうか?

いつもお世話になっています。
子どもの外出について質問です。

いま2ヶ月の子どもがいるんですが予防接種は明日となっています。
予防接種がまだだから外出は控える方が良いという意見と半年ぐらいまでお母さんの抗体があるから大丈夫という意見を聞きますがどちらが正しいのでしょうか?

コメント

anpan

2ヶ月ぐらいで人混みは避けました。
確かに抗体があるとは言われてますよね。
買い物など連れて行かざるを得ない場面もあるので、人混みを避けて行ってました。

• あやね

あやね

そうですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    お返事ありがとうございました!

• 5月30日
r♡mama

うちの子は予防接種終えてから近くのイオンだったり、徐々に出かける時間を伸ばしていきました!
いくらお母さんの免疫があるとはいえ、病気になるかならないかはその子その子で変わってくるので、そこは親の判断ですよね😭

うちの子はまた風邪ひいたことないですが、
友達の子はたいした外出もしていないのに、2ヵ月で風邪ひいちゃったらしいです😫

• あやね

あやね

判断難しいですね💦💦
    お返事ありがとうございました!

• 5月30日

散歩に行くくらいで
病院とか必要な外出以外は
おうちに居ます!
買い物は旦那に行かせてます(*^^*)笑

マー

同じくこれから予防接種の生後2ヶ月の子供が居ます。

アカチャンホンポに用事があり、大型ショッピングモールに行きました。
あと、大きな病院で検査・診察が必要だったため、色んな科がある病院にも通っています。

心配でたまりませんでしたが、何事も無く元気で居てくれています。ただ、帰ってから興奮か疲れか、結構グズっていたので可哀想ではありました(T_T)

自己責任ではありますが、参考になりましたら(๑'ᴗ'๑)

やまびこ

うちの娘は生後1ヶ月たたない頃にお兄ちゃんの風邪がうつりました💦
免疫あるから大丈夫とか、そろそろ免疫切れてくる頃だから気を付けてとか色々言われますが結局は親の判断&自己責任ですねぇ😂
私みたく、上の子いればいくら気を付けていてもうつるときはうつるので😂