※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アロア
子育て・グッズ

生後100日の娘がよく眠るようになり、暑さで体力を消耗しているか心配。他の3ヶ月の赤ちゃんのママさんはどうでしょうか?

生後100日を迎えた娘がおります。
昨夜から今朝まで12時間近く熟睡、、一度も起きませんでした。
そして今も布団の上で40分ほど遊ばせていたら先ほどから寝始めてしまいました😥

2ヶ月の頃は昼寝をするといっても浅い眠りで30〜60分程度でしたが(夜中も2回授乳に起きていました)最近はよく眠ります。

生後3ヶ月位のお子さんのママさん、どんな感じでしょうか?
良く寝てくれる事はなんて親孝行な子なんだ…と本当に娘に感謝なんですが、いつか反動もあるんだろうと身構える自分もいます😑

暑くなってきて、それだけでもだいぶ赤ちゃんは体力消耗しているんですかね。。

コメント

にゃんちゅー

うちも2ヶ月ころから、良く寝てます!
いつか夜泣きが始まるのかなぁとビクビクしてますが、6ヶ月の今も、夜は9時に寝て、旦那と私が起きる朝7時まで熟睡してます。
朝もミルク飲んで、10時とか11時まで朝寝します。

今日は実家で、早起きせず、朝10時まで寝てたら、息子も10時まで寝てました😂
寝る子はいつまでも良く寝てくれるのかな?
脱水ならないように、寝る前と起きた時にミルクあげてたら大丈夫だと思います🙆

• アロア

アロア

これからやってくるであろう…夜泣きに一番ビクビクしてますが、にゃんちのさんのお子さん夜泣き大丈夫なんですねっ!!
    なんかうちも大丈夫なのかな(笑)なんて変に自信つきました😅産まれてから今まで、激しく泣いたり寝なかったり、、という事があまり無い子なので反動が凄そうかも…なんて勝手に身構えてました。
    はい!脱水怖いのでこまめに授乳したいと思います。

• 5月30日

うちの子も3カ月入った頃からよく寝ていますよ。一日中ねてたりする時もあります

• アロア

アロア

一日中ですか⁉︎よくネンネしますね〜☺
    お昼寝も寝付けない時は愚図るので、このまま好きな様に寝かしてあげたいと思います!

• 5月30日

退会ユーザー

一日中寝てる時はだいたいその前日に、義実家に行ってリカちゃん人形みたいに遊ばれてお腹減ってるのに帰らされるので余計疲れて寝てるのかも、、、
    昼寝するときは、昼寝する前にお風呂に入れてます。湯船のみで。しずかちゃんかおまえは!って言うぐらいお風呂好きなので、汗かいて気持ち悪いのかギャン泣きです。
    汗拭くだけは嫌らしいです。
    夜は殆ど実家に行くのでバァバァか、叔母と一緒に入って家帰って寝てます。私もゆっくり入れるのでその方が助かります。ワンオペなので、旦那が居てもいなくても一緒ですし、、、

• 5月30日
ぽこちゃ

うちも3ヶ月に入ってから日中よく寝ます。今寝てるから次の授乳後、お散歩行こう!と考えてると、次の授乳後またすぐ寝ました‥笑

• アロア

アロア

うちもまた今寝始めましたー😊
    なんなんですかね…??こんな暑い中よく寝るなぁと。寝る子は育つですね❗️

• 5月30日
CC

こんにちは☀️うちの息子も、2ヶ月半くらいから、いきなりと言っていいくらい夜は長く寝てくれるようになりました。今は大体、夜11時頃から朝5.6時くらいまで寝てくれます。最初はこんな寝てくれるのは今日だけだと思っていましたが、毎日になりました。何日か前に朝から夕方までお出かけした日は、疲れさせてしまったのか、夜9時から朝の8時くらいまで起きませんでした😅

• アロア

アロア

返信遅くなりすみません💦
    うちも2ヶ月になってから急に寝始めましたよ。
    なので今もそのサイクルを崩すのが怖くなってしまい外出しても早めに帰宅してました。
    CCさんのお子さんは外出してもしっかり寝てくれたんですね!
    うちもちょっと時間かけてお出かけしてみようかな?と思います😊

• 5月30日
こまち

2ヶ月半くらいから一気に睡眠時間延びました!
むしろいっぱい寝てくれるようになってから朝のご機嫌と寝覚めがいいので、助かってます。
個人的には、早めに寝て長く寝るなら全然問題ないと思います!(遅く寝て遅く起きる長さだと、体内時計がずれちゃってて子供的に辛いと助産師さんに言われました)

• アロア

アロア

ウキmamaさんの所もそうですか⁉︎
    いきなりぐっすり寝になるから驚きですよね💦
    確かに目覚めの娘が一番ご機嫌です♪
    うちも20時、遅くとも21時には寝かせる習慣にしています。怖くてそのサイクルを崩せなくなっています💦

• 5月30日