※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

下の子がミルクを拒否しており、旦那に見てもらう際に泣き続けることが心配です。対策はありますか。

哺乳瓶拒否?ミルク拒否?になりました。ちなみに普段は完母で私が出かける時だけミルクをあげてました。最近ミルク飲まなくなったみたいで2週間後に上の子の親子遠足があります。下の子は連れていけません。旦那に見てもらうのですがミルクのまないでずっとギャン泣きだったらどうしよう、、いい方法ありますかね🥺?

コメント

🍓

時間かかるかもですがスポイトで飲ませてみてはどうでしょうか?

  • あい

    あい

    なるほどです!ありがとうございます😊

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

遠足の前に練習してみて
もし飲まなかったら親子遠足をパパに代わってもらうのが良いかと思います💦

  • あい

    あい

    ありがとうございます😊

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

母乳メインの混合のため何度か哺乳瓶拒否になりました!毎日数回は哺乳瓶使うようにしててもこれです笑

多分哺乳瓶拒否の方なのかなって思うのですが、
うちの子で一番効果があるのは、寝る直前、寝起き、夜間授乳とかうとうとしてる時に飲ませる方法です。
何日か根気強く継続すると、日中しっかり覚醒しても使ってくれるようになりました。
哺乳瓶の乳首を遊びで吸わせて慣れさせるのもよかったです!

ミルク拒否だったら、ミルクの種類を変えるといいらしいです。
搾母乳を飲むかどうかで判別してください!

  • あい

    あい

    アドバイスありがとうございます😭
    全てやってみます!
    ありがとうございます😊

    • 5月19日