※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち5
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がミルクを飲んでいるが、哺乳瓶の乳首が割れた。マグでの飲ませ方も悩んでいる。哺乳瓶はいつまで使えるか、乳首だけ買い替えるべきか迷っています。

生後11ヶ月の息子のミルクについて。

離乳食は3回あげていますが起床時と寝る前にミルクを飲んでいます。離乳食の際の水分補給はマグで飲んでますがミルクは哺乳瓶です。哺乳瓶はいつまで使っていましたか?歯が生えてきて飲み終わった後に少しカミカミし哺乳瓶の乳首が割れてしまったため乳首だけ買い直すか、マグとかであげた方がいいのか悩んでます。

コメント

まぬーる

一歳ちょい過ぎまで使いましたよ。次のお子さんも今年産まれますし、乳首買い足したらどうですか?

卒乳にむけて、マグでミルク飲んでもいいですけど、いづれ乳首を買い足さなきゃいけませんね(^^)

• さち5

さち5

哺乳瓶好きみたいで朝と夜だけだけど飲む姿も可愛くて…乳首買い足してみます(*≧艸≦)

• 5月30日
  • まぬーる

まぬーる

とりあえず朝のミルクが外れるまでは、哺乳瓶必要ですからね(^^)乳首って結構消耗品ですよね!洗いながら穴開けたことありますよ😁

• 5月30日
E♡R♡mama

うちと全く同じです!
一歳になると同時にコップでミルクあげようかなーって思ってましたが、離乳食の進みもいいので一歳でやめようかなって考えてます!

• さち5

さち5

それも迷いましたがコップだとあまり水分とってくれないのもあって朝晩のミルクは続けないとなぁと思ってたので乳首買い足してみます😄コップの水分もっととってくれたらやめようかなと思うんですけどね!

• 5月30日
ゆうまmama

初めまして♪
起床時と寝る前にミルクを飲ませてる時はどのくらいの量を飲ませてるんですか?(*´∀`)
離乳食は沢山食べさせてから飲ませてるんでしょうか?質問と違った質問してすいません🙏

• さち5

さち5

うちは大食らいなので起床時と寝る前はミルク240ml飲みます!離乳食はたくさん食べたあとに100mlくらい飲みますよ!保育士さんにご飯の食べがいいならフォローアップミルクにしてみてと言われたので食後のミルクだけはフォローアップミルクにしようかなと思ってます(*´꒳`*)

• 6月1日
  • ゆうまmama

ゆうまmama

ありがとうございます!ちなみに離乳食はどんなの食べさせてましたか?😊

• 6月1日
  • さち5

さち5

お粥か凄く柔いご飯におかず一品と果物とかです😄

• 6月1日
  • ゆうまmama

ゆうまmama

そうですよね‼
    おかずはそこまで沢山の品食べさせせなくてまだいいんですもんね!😂
    ちなみにおかずどんなの作ったりしてましたか?

• 6月2日
  • さち5

さち5

私は色々あってベビーフードに頼ってます😅おかずだけ売ってたりするので!あとは薄く味つけた野菜の煮物だったりホワイトソース混ぜたり魚ほぐしたりですかね?

• 6月2日
  • ゆうまmama

ゆうまmama

うちも同じ感じです‼💦😅
    ありがとうございます🙇

• 6月4日