※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shu-chan
子育て・グッズ

姉の第3子が誕生しました。出産祝いで悩んでいます。洋服はいらないので、ハンドブレンダー以外のアイデアを教えてください。赤ちゃん向けではなく、姉が使えるものでもOKです。

姉に第3子が誕生しました。
上2人が女の子で、初めての男の子です★
出産祝いのことで相談させてください。
洋服は私の息子のお下がりもたくさんあるし、いらないかなぁと…。
現金が1番嬉しいと思いますが、なんとなく味気なく感じてしまって。。( ˘-˘ )
今考えてるのはハンドブレンダーなんですが、使用頻度少ないかなぁ?と悩み中です。
なにか貰ってうれしかった!という出産祝いあればおしえてください。
オムツ、洋服、おもちゃ、絵本…は考えていません💦
赤ちゃんに、ではなく姉が使えるものでもいいです。

コメント

ちーちゃん

私は義理のお姉さんに、ママアンドキッズのクリームもらって嬉しかったです😃
自分も赤ちゃんも使えるし、高いので自分では手が出ないし(^^;;
いいお祝い見つかるといいですね✨

• shu-chan

shu-chan

回答ありがとうございます★
    クリームという手もありますね!
    思いつきませんでした。
    確かに自分ではなかなか手が出ない、といった点でもいいお祝いですね!
    今度弟夫婦の所に赤ちゃんが生まれるので、参考にさせてください☺︎︎

• 6月16日
r__

わたしは色々貰った中でもやっぱり商品券が一番助かりました。

子供服専門店とかではなく、イオンなど大手の商品券だと子供の物も自分の物も欲しい物が欲しい時に買えて助かりました。

現金に近いので参考にならなくてすみません。

• shu-chan

shu-chan

遅くなりましたが、回答ありがとうございました★
    悩みましたが、私も結局西松屋の商品券にしました( ¨̮⋆)
    上2人の服も買えるし…と思い𓃟⋆⋆
    やっぱり何だかんだで一番助かりますよね✨

• 6月16日
あんぱんまん

ブレンダー離乳食でめちゃくちゃ役だったし今でもコーンスープとかパンケーキに野菜入れる時に使ってますよ(^^)
お姉さんが持っていないのであればいいと思います✨

• shu-chan

shu-chan

遅くなりましたが、回答ありがとうございました★
    母に聞いたら、ブレンダーは持っていたけど使わなかったから実家にあるよ、と言われ😂
    結局悩みましたが商品券にしました。
    今度は弟夫婦の所に赤ちゃんが生まれるので、その際のお祝いはブレンダーにしようかなと思います💕

• 6月16日
きりん

出産祝いで一番嬉しかったのは
欲しい物を聞いてくれれてメーカーまで選ばせて貰えたホームベーカリーです(^ ^)因みに従姉妹からでした!
毎回焼きたてパン食べれるしふわふわで美味しいので市販の食パンは買わなくなりました。
自分の好きな時に作れるし、材料入れて予約も出来、待ってるだけです!
赤ちゃんに優しい無添加パンやオリジナルパンなどアレンジ可能です。パン粥で使用してました。
お姉さんなら欲しい物聞いてみてはいかがですか?自分が欲しいと思った物を貰えた方が長く使って貰えるし嬉しいと思います!

• shu-chan

shu-chan

回答ありがとうございました!
    ホームベーカリー!いいですね🤤🍞
    聞いても「お祝いはいらない」の一点張りなので、結局なんでも好きなの買ってほしくて商品券にしました😂
    聞いてもらえるのが嬉しいですよね!

• 6月16日