※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nattyu❤︎
妊娠・出産

切迫早産の診断を受けて自宅安静中の経産婦です。入院時のベッドでの姿勢や活動について知りたいです。

5日前から切迫早産の診断を受け、自宅安静中の経産婦です。
子宮頸管が短く、いつ入院になってもおかしくないと言われています。😢
今のところ、食事とトイレとシャワー以外は寝て過ごしているんですが、もしも入院になったら…
切迫早産の具合によっても違うかもしれませんが、ベッドの上では基本的には横になったままなのでしょうか??
少し角度をあげて、ベッド設置のテーブルで雑誌を読んだり、書き物をしたりすることは可能ですか??
今自宅安静やご入院されている方、お辛いとは思いますが、ぜひお話をお聞かせください!

コメント

ちゃん

私も28wから切迫で入院してます!
24時間点滴で2日に1回(朝のモニターでのお腹の張り具合)のシャワー、食事、トイレ以外は基本寝たきりです。
雑誌を読んだり面会に来てくれた時は
座ってお話ししたりしてますが
座ってるのも本当は良くないと言われましたよ(´・ω・)入院生活はほんとに精神的にもキツくて毎日泣きじゃくってます…
本当に入院を避けたいなら絶対安静にして
家のことや上のお子さんの面倒も周りのひとに協力してもらった方がいいと思います。
お互い元気な子産みましょうね( ; ; )💓

• nattyu❤︎

nattyu❤︎

コメントありがとうございます!
    今も入院中なのですね💦
    やはり、座っているのもあまり良くないんですね😢
    まだ自分が切迫で安静生活ということに慣れていなくて、入院なされているちぃママさんには申し訳ないのですが、入院というのが本当に未知の世界で💦
    今は私は実家に帰っていまして、息子は旦那の実家でお世話になってます!
    周りのサポートがあっての安静生活が出来ているんだと実感しています😂
    教えてくださってありがとうございました!
    本当、赤ちゃんを守って、お互い頑張りましょうね😣❤️

• 5月30日

私も切迫診断で自宅安静中です。
座るのもよくないと聞きますが最近は横になり過ぎてか腰と背中が痛いのと後期悪阻で胸焼けで胃液が上がって痛くて苦しいのとで最近はクッションを重ねて少し上体を高くして横になってます💦その状態なら雑誌も読めますしまだ座っているよりかは子宮に負担はかからないかな?と思いますが長い時間は辞めといた方が良さそうですよね💦
お互い安静頑張りましょう😢💪

• nattyu❤︎

nattyu❤︎

わかりますわかります😢
    わたしも腰や背中が痛くて、何回も寝返りを打ってます😂横向きで寝ていると、下になってるお腹を蹴ってくるので、潰れていないか心配になったり😱(笑)
    やっぱり、長い時間の座った姿勢は良くないのですね💦ちょっと、大人の塗り絵に興味を持って、安静生活でやってみようかなと思っていたのですが、無理はしないようにしないとですね💦
    お互い、安静生活頑張りましょうね😢❤️

• 5月30日

退会ユーザー

抱き枕オススメですよー!横向きでもお腹も潰れる感じも無く快適です😊
    大人の塗り絵!一度本屋さんで見た事あります!確かに座らないと大人の塗り絵は難しいですね💦
    私はめっきりスマホか買うだけで今までバタバタして読めなかった育児本?的な本を今更読んだり…今は中古の漫画でも買おうかな…とかこんな事ばかり考えています😵
    安静にしていられるのは周りのサポートの本当おかげですし有難い環境の中、上の子達のお世話+私のお世話…少し周りに申し訳無く思う時もありますが。。
    今はグッと堪えてお互い頑張りましょう👍

• 5月30日

切迫で2ヶ月入院してました(;ω;)💔

食事は運んできてくれたので
シャワー、トイレ以外は基本ベッドの上で生活でした(;ω;)

入院と同時にウテメリンの点滴が始まって
シャワー以外はずっと一緒なので点滴が相棒でしたよ(笑)
毎日カラカラカラカラひきずってました(笑)

座るのも負担がかかるし
動きすぎたら子宮頸管が短くなってしまうのでDVDをみるときも本を読むときも寝転んで過ごしてました(;ω;)

帰りたい帰りたいって言い続けて36wで退院して38wに無事に出産しました🙌✨

入院生活はほんまに寂しくて退屈でかなりしんどかったので
今安静にできるならほぼ動かず過ごすことをオススメです💡(笑)

• nattyu❤︎

nattyu❤︎

2ヶ月入院されてたんですね😢
    私も今もし入院になったら、正期産入るまでは退院できないと思うので、覚悟がいるなぁと思っています💦
    座るのも負担がかかるんですね😢今度の木曜日に検診なんですが、どう結果がでるか不安です😢
    寝転んで生活もなかなか大変ですよね😢
    本当人ごとじゃないと実感しています😭
    頑張って安静生活送ります😣✨

• 5月30日
まま

わたしも二人目切迫早産になり23週から入院していました。一人目は、なにもなかったです。
子宮頚管が短く入院でした。
最初は、トイレも行けましたしシャワーも2日に1回点滴もせず飲み薬入院でしたが
子宮口が開き始めてからは、24時間点滴シャワーは、3日に1回でした。雑誌やクロスワードなどは、してました!!
二人目になると1人目の心配や色々ありますし自宅安静で臨月までいけますように!
わたしは、結果28週で破水してしまい入院してて良かったと思いましたが家にいて上の子いながら破水してたらテンパってる姿が想像できたので笑
破水してからは、本気の寝たきりなりました。笑

• nattyu❤︎

nattyu❤︎

わたしも1人目は特に何もなかったので、切迫早産に戸惑っています😣💦
    本当、上の子もいますし、無事に臨月までいきたいと思ってます〜😭
    確かに家で破水してしまうと、戸惑いますよね😱わたしもテンパると思います😱
    とりあえずまだまだ安静生活頑張ろうと思います😣✨

• 5月30日