※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Q太郎
妊娠・出産

昨夜茶オリと激痛があり、受診すべきか悩んでいます。医師に電話相談し、心配ならエコーで見れるとのこと。痛みは収まっているが、来週の健診まで我慢すべきでしょうか?

おはようございます。
受診すべきか迷ってる事はのですが昨夜少量の茶オリがあり、夜中にお腹全体の激痛で飛び起きました。
横になっていると胃が気持ち悪くて強烈な吐き気に襲われるのでソファーに座ってやり過ごしていたうちにいつの間にか寝てしまっていて朝には腹痛もなくなっていました。
茶おりも止まっています。

受診すべきか電話で確認したのですが、大量出血じゃなければこちらからはすぐに来て下さいとは言えないですが、どうしても心配ならエコーで見る事は出来ますので次の健診までに心配なら来てもらっても大丈夫との事でした。

痛みは今のところ収まってるし大げさかなと…来週の土曜日の健診まで我慢した方が良いでしょうか?
心配は心配ですが先週も受診していて先生からは何かあっても今は何も出来ない時期だからと言われているので行きづらいです。

コメント

☆★

心配でしたら行かれた方が安心かと思います💦💦

• Q太郎

Q太郎

回答ありがとうございます(>_<)
    何だか週一で受診しているので行きづらくて行くのも行かないのもストレスな感じがします💦

• 5月30日
  • ☆★

☆★

私は一度留産してますが、万が一のことがある場合もあります。

今、出血が止まっていらっしゃるので心配はないかとは思いますが、もしあまりご心配でしたら行かれて安心出来るに越したことはないかと思います💡☺️

• 5月30日
  • ☆★

☆★

すみません💦💦

❎留産
    ⭕流産

の間違いです💦💦

• 5月30日
  • Q太郎

Q太郎

私も去年流産を経験しています💦
    その時と同じくらい痛かったのですが違うのは出血がない事だけなので怖いです。
    やはり診察してもらってきます(>_<)
    ありがとうございます✨

• 5月30日
  • ☆★

☆★

友人が双子ちゃん妊娠してましたが、一人亡くなってしまったみたいなのでやはり万全の体制でかかられるのが1番かと思います💦💦

大変だと思いますが、頑張ってください💡😉

• 5月30日
唐揚げ

先生は嫌な顔しないでしょうし、行きましょう!!大丈夫って言われたら心も軽くなりますし^_^
行っても行かなくても結果は変わらない時期かもですが、後悔だけはしないように行かれた方がいいと思いますよ❤️

• Q太郎

Q太郎

そうですね…後悔しないように受診してきます💡
    何事もなければ安心ですし(>_<)

• 5月30日
kymam

ぜひ受診してください!私も出血や腹痛等あり、妊娠発覚してからこの2週間で4回も受診しました(笑)大丈夫なのが確認できるだけでも、安心できますし心配し続けるより気持ちもスッキリします(^^)ノ★

• Q太郎

Q太郎

解ります(>_<)毎日確認したいし出来ればエコー買いたいくらいです(>_<)
    先程診察言って心臓が動いていたので安心出来ました✨
    ありがとうございます💡

• 5月30日
Q太郎

皆さんコメントありがとうございました✨

分かりづらかったですがどっちの赤ちゃんも心臓動いてました!

やっぱり先生には苦笑いで前言ったよねって言われちゃいましたが、えへへ、すんませーんってエコー見てもらって来ました。
先生は私が双子妊婦だと忘れてたようで、エコー見て驚いてはそら心配やねって言ってました…(´・ω・`)
何だか解せぬ感じですがとりあえず良かったです!
ありがとうございました!