※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロー
妊娠・出産

おそらく胎動を感じたかもしれませんが、初産婦は20週ごろに気づくと聞いていたので少し早いかもしれません。

胎動ってどんな感じですか??

今皮膚科に来てて、中はとても混んでる為、シートを倒して仰向けに横になってます。

ヘソの左らへん?もう少し舌かな?(笑)
で、お腹の中がポコポコしてる感じがありました!
ギュルギュル動く感じではなく、ほんとに数回、ポコッポコポコッて感じです!

気になって起き上がってみたら感じなくなりました😭

初産婦は胎動に気付くのは20週あたりと聞いてたので違うのかな?とも思いつつ、、そうであってほしいと思いながらお腹に手を当ててますが全然わかりません(笑)

これは胎動でしょうか(°_°)?

コメント

soramama

胎動だと思います。(^ー^)

• ロー

ロー

嬉しいです(´∀`)

• 5月30日
  • soramama

soramama

だんだんもっと強く動いてきますよ(^ー^)赤ちゃんに話しかけるのも良いと思います。(^ー^)体に気を付けて元気な赤ちゃん産んでくださいね

• 5月30日

仰向けになると、ポコポコよくわかりますよね (୨୧•͈ᴗ•͈)◞*♡

胎動だと思いますー🤗💗
元気に動いてくれてるんですねぇ✧*。٩(ˊ⺫ ˋ ृ )

• ロー

ロー

今までも胎動かも!!とか旦那に騒いでて、いつも 腸が動いてるだけ ってなだめられてて今やっとそれらしきものを感じたので嬉しいです!!

• 5月30日

退会ユーザー

ご主人とのやり取りも微笑ましいです🤗🌼
    胎動だよ!胎動!!って、力説してくださいね (୨୧•͈ᴗ•͈)◞*♡笑

私、19週くらいで感じたので、早くて羨ましいです🌼❤️

• 5月30日
えーなん

胎動の可能性あると思います(*゚∀゚*)
感じるタイミングは人それぞれなので!
私も初妊婦ですが15週から胎動ありましたよー♪

• ロー

ロー

腸が動いてるだけってコメントよく見るので今まで気にしてなかったんてすが、ほんの少しポコッてしたので気になって😳
    15週で気付くって凄いですね😆😆

• 5月30日
  • えーなん

えーなん

私元々便秘気味なんでガスとかもあるので最初は違うかなー?って思ってたんですけど、明らか違う!(°▽°)って途中で気づきました(笑)
    まだ手を当ててまでは分からないと思いますが、だんだん分かりやすくなってくると思います(*゚∀゚*)

ぽこぽこ以外にもうにょーんってのもありました(笑)
    うにょーんの時は私的には「お腹ん中かゆっ」って感じでした(笑)

• 5月30日
  • ロー

ロー

じっと仰向けになって集中しないと気付かないレベルなので、早くしっかり感じれるようになりたいです😆

うにょーんとか体験したいです!(笑)

• 5月30日
  • えーなん

えーなん

私は仰向けは分からなくていつも座椅子に座ってる時でした(°▽°)
    たぶん20週ぐらいまでは胎動がまったく分からない日とかもあって不安になるんですよねー(^^;;
    でも胎動激しくなると今度は痛くて寝れなかったり(笑)
    ホントこれからが楽しみですね♪

• 5月30日
  • ロー

ロー

今は下腹部痛が頻繁にあり胎動よりも痛みの方が気になります💦(笑)病院では大丈夫だと言われたので安静にしてるのでこれからもっと感じれると思うとまだ続いてるツワリも痛みも乗り越えれそうです!(笑)
    痛みも愛おしく感じそうです😆

• 5月30日
  • えーなん

えーなん

下腹部痛あると心配ですね(´・ω・`)
    安静に!ですね!
    痛みも愛おしいですよー!
    あー、これがあと2ヶ月でなくなるんだーと思ったら今寂しくて仕方ないです(´・ω・`)
    動画とか撮りまくってます(笑)
    意外とあっという間に過ぎていくマタニティライフをしっかり楽しんでくださいね♪

• 5月30日
  • ロー

ロー

妊婦生活もう一回したいって言う子多いですもんね!!やっぱりお腹にいるときの愛おしさはその時だけですもんね😭産まれきててくる嬉しさと、お腹を去る寂しさがありますよね😭
    この前まで心拍確認できるか不安にしてたのにもう安定期…早いですね😆

• 5月30日
ちゃねこ

私が胎動を感じたのは20週目くらいでした!!
ポコっとけいれんするみたいな感じで、最初は腸の動きなのか胎動なのか疑問でしたーなのでもしかしたらもっと早く感じてたけど気づいてなかっただけかもしれません(^^)
胎動感じるのは個人差があるみたいですし、
胎動こもしれませんね!!
胎動があると安心しますし、赤ちゃん楽しみですね(o^^o)

• ロー

ロー

それくらいって言いますよね!!
    なので私も腸が動いただけなのかなーとも思いつつ…(笑)今までと違ったので期待したいです(´∀`)

• 5月30日
まめも

私は16週目の時に胎動感じはじめました☆
気泡のようなポコポコしてました!!
なんか最初は消化器系かなとか思ってました(笑)
さすがに16週目ではまだ外感はわからないと思いますよ( ´•ω•)

• ロー

ロー

もっと大きくなるとボコボコするんでしょうけど、ほんと一瞬だけポコッポコポコッて感じだったので気になって😳
    いつ頃から触ってわかるようになりました??

• 5月30日
  • まめも

まめも

私も初めてはほんと一瞬だったですが
    何度かわかるようになって
    胎動だったのか!って思いました(笑)
    ポコポコ感じてから
    外から感じしたのは20週目手前だったと思います☆
    ポコポコの段階でも『ちゃんと生きてる♡』って可愛かったですが
    外から感じれたら
    もっと可愛いです♡
    楽しみですね(*´﹀`*)

• 5月30日

私もそれくらいの時期から胎動かんじました(*´Д`*)

• ロー

ロー

早いと感じるんですかね!!!
    嬉しいです😆

• 5月30日