※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Halu
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の子供がいます。夏にトイレトレーニングを始めたいと考えています。おまるか補助便座か、どちらがいいか分からず、経験談を聞きたいです。

上の子が2歳1ヶ月です。
今年の夏にトイレトレにチャレンジしてみようかなと思っています。今はウンチしたときだけ教えてくれます。事後報告ですが💦

おまるか補助便座か、まずどうやって始めたらいいかもまだよく分からず、先輩ママさん、現在進行形でトイレトレのママさんに経験談教えてもらえると助かります。

コメント

えまっち

おまるは正直必要ないと思います😊
うちも上の子の時買ってみたものの嫌がって結局使わず補助便座を使いました!最初は2時間おきにトイレに連れて行くようにして たまにおしっこが出たら たくさん褒めました✨2歳だとなかなかトイレを教えてくれず😖冬になってしまい一度断念💦
3歳の時にもう一度チャレンジしてみると2日でオムツから普通のパンツになりましたよ

• Halu

Halu

2日で取れたなんてすごいですね!おまるからトイレへの移行を考えると補助便座が便利そうですね(^ ^)ありがとうございます😊

• 5月30日