※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししまる子
妊娠・出産

羊水が少なめで心配。赤ちゃんの成長は順調。先生は経過を見守る。同じ経験の方の話が聞きたい。

前回の健診から問題になる程ではないけど羊水が少なめと言われています。
羊水が少ないとエコーの画像が見えづらいそうで、確かに画像が綺麗ではなかったです。赤ちゃんの成長は順調で1200gほどだそうです。羊水が少なめの他は特に何も指摘されたことはないですが、羊水が少ないことをネットで調べたりすると色々不安な事が書いてあり、心配になりたした。
先生もエコーは毎回して経過を見ましょうと言われています。
赤ちゃんが元気に産まれてきてくれるか不安で不安で仕方ありません。同じように羊水が少ないと言われていた方いらっしゃったらお話聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

tanpopopon

私もずっと言われてます😱
カルテにも「羊水少な目?」とかかれてます😱
毎日水を1.5リットル飲んでと言われました!

• ししまる子

ししまる子

羊水少なめと言われると心配になりますよね😣
    水分取るといいんですかね⁉️私も水分摂るようにします‼︎

• 5月30日
ままり

私も前々回の検診で羊水が少なめだねと言われました。

でも前回の検診では羊水の量が増えてました(^^)

• ししまる子

ししまる子

羊水が増える事もあるんですね(^^)
    また次の健診の時に羊水が減ってないことを祈りたいです😭

• 5月30日