※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

双子の男の子のママさんが、双子でよかったと思う理由や楽しみを教えて欲しいです。双子の子供たちがかわいくて幸せで、将来の楽しみやおそろいの服のことも楽しんでいるそうです。

あまりこんなこと話せる人、まわりにいないのですが、、

双子のママさん、双子でよかったなぁ~☺☺と思うこと、おしえてください☀

わたしは一卵性男の子なのですが

右と左に同じような男の子に囲まれて 寝るとき、かわいすぎて、幸せすぎます。

似てるけど、ちがうとこもあって
でも、性格もちがうんだけど、でもやっぱ似てて、ふたりとも、かわいすぎる。。見ててあきない。

将来大きくなったらどんな遊びしようかな~とか、仲良しの双子になってほしいなぁ~☺☺とか妄想するのもたのしい。

あとやっぱりおそろいの服とか帽子かぶしたときはかわいすぎる😍

こんなこと、ここでしかいえませんが

たいへんだけど
やっぱ双子ってめちゃくちゃたのしいし、かわいいわ~❗❗❗😆

コメント

Maya

私の妹が双子育ててますが、バスチアンさんと同じように、むっちゃ大変やけど可愛いし楽しい!っていつも言ってます☺️✨

• クッキー

クッキー

ほんと、ここまでのたいへんさは半端なかったけど、かわいさや楽しさも半端ないから、がんばれるってかんじです! 😆

• 5月30日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

おはようございます🌞

うちは二卵性の男女双子です👦🏻👧🏻

生後2ヶ月にして、そういう風に思えるなんて立派です!!!👏🏻

私は生後3ヶ月位まで睡眠は皆無で、心身共にヘトヘトで、双子育児を楽しむ余裕はなかったので😭

双子で良かったと思うのは、娘と息子が仲良く遊んでる時ですかね🤔💭👫

後は、私が息子を叱っていると、普段穏やかな娘が私に怒ったり😠笑 その逆だったり。

どちらかが風邪を引いて寝込んでいると、もう片方が何度も見にたり(結果、どちらも風邪引くんですが🤧)

もちろん双子なぶん、我慢させる事も多いし、喧嘩も🤜🏼多いですが😂

赤ちゃんの頃は、お互いに全く関心がなかったのに、成長につれてお互いを認め合って助け合っている姿を見ると、やはり双子で良かったなぁと思いますし、娘と息子を同時に育てさせてもらえてる私はとても贅沢だなぁとも思います。

• クッキー

クッキー

素敵な写真ありがとうございます‼
    男女の双子ちゃん、たのしそうですね😆
    たしかに、つい最近までは疲れはてて、ネガティブになるときもあったけど、でもやっぱり双子を育てられるのってすごく幸せなことだし、だれもができることじゃないし、いまでもときどきわたしは双子をなぜうんだのか、、なんて考えてしまいます。
    ふたりの仲良くあそぶ姿、わたしもはやくみたいです😍

あ、けんかの仲裁するのもたのしみ!!うでのみせどころですね👍

• 5月30日
かに

おはようございます!
うちは1歳5ヶ月の二卵性の女の子の双子です

私も3ヶ月くらいまでは記憶ないほど忙しくて正直かわいいと思っていたのかよくわからないですがきづいたらあっと言う間に1歳すぎて最近では2人で笑いあったり玩具かしてあげたりしてるのみると双子でよかったのかなぁとか思ってます
風邪は数日ずれて毎回ひくので親のほうが疲れちゃうこともありますごそのうち体力もつくのかなぁとおもっています

ただでかけたりがほんと大変て予防接種さえも一大イベントになってました
無理せずいろんな人に手伝ってもらってくださいね

最近少しイヤイヤきになりかけていて対応できるかちょっと心配です
お互い大変ですが育児楽しみましょうね

• クッキー

クッキー

たしかにうちも2ヶ月検診、大イベントでした(笑) 双子大移動、たいへん💦 バギーもおおきくて、目立つし、わたしは買い物大好きだったけど、行きたいとこなんていけないし、、、でもこれもまた運命なのかなと。
    女の子ふたりは、仲良しになることが多いみたいですね😆

ずっととなりに大親友がいるなんて、うらやましいかぎりです😆

• 5月30日
みい222

うちは二卵性の男の子です☺

二卵性なのでそっくりじゃないけど
どことなく似てます(^^)

性格は全然違うけど
ちょっと目離したときとか
二人で見つめ合って喃語を
言い合ってたりすると
本当~~に!!可愛いです(>_<)♥

昨夜も頭くっつけ合って寝てて
なんとも言えない気持ちになりました♥

双子って大変だけど、
本当に本当に可愛いですよね♥

• クッキー

クッキー

男の子ママ☺☺😆
    ふたりでみつめあってるとこ、たしかにめっちゃかわいいです!
    寝相もキュンキュンしますよね😍

手をつないでたりすると、もう泣けてくるレベルにかわいい😆

• 5月30日
おー

こんばんは🌃
すみません、私自身が一卵性の双子です。小さいときは喧嘩ばかりで、比べられることがすごく嫌だったのですが、どこに行くにも一緒で、寂しいと思うことはなかったです!
結局センター試験で同じような点数になり、同じ大学に行き二人暮らししました。今はお互い結婚して離れてますが、今でも長電話するし、なんで離れて暮らしてるんだろーって思うくらい、家族や兄弟以上の存在です!悩みごとも誰よりも先に相談します。
そして、自分が出産してこんな大変な育児を母は倍で頑張ってくれてたんだなと思うと感謝しかありません。
バスチアンさんも息子さん二人にきっと感謝される日がきますよ☺
成長楽しみですね💕
周りがとにかく比べるので、親だけは比べないであげてくださいね✨

クッキー

ご自身が双子なんですね!
貴重な体験、アドバイス、ありがとうございます🎵
なんだかうれしくなりました😍
寂しい思いをしないのって双子の特権ですよね!
仲良し双子、うらやましいです!
わたしもむかし、双子だったらなぁ~と思ってたときがあって
まさかの双子に大喜びでした!

でも比べないぞって、思っていてもなかなか難しいですよね。。ほんと、きをつけてても無意識に比べてしまうことあって、そこが心配です。大人の価値観とか、ものさしで、ふたりを判断してしまいたくないです。

例えばどんなかんじのことで比べられるのがいやでしたか?勉強?みため?性格? 運動とか?

ほんのささいなことでも、やはりいやなものですか?

まわりはきっと比べてくるだろうけど 親のわたしだけは、ほんときをつけたいです。

もしよろしければ、双子の親として、こーしてあげてほしい、とくにこれはやめて!のアドバイスをもうすこしくわしくいただけたらうれしいです!😆

おー

私は小さい頃怖がりだったので、ずっと一緒で良かったです😁
双子大変ですがいいですよね!私も双子妊娠できる可能性あるので次はと思います🎵

私の母がかなり比べる人なので、嫌でしたね~😅勉強や運動もそうですし、性格も!
周囲からは見た目が一番比べられましたね!性格もですが😅
双子だけど全く一緒じゃないし、一人ひとりの人間として見て欲しいなってずっと思ってました✨
比べられるのは慣れっこですが😅
これから成長していくと、できることできないことで比べてしまうかもしれませんが、一人ひとりで見てあげてくださいね☺

• クッキー

クッキー

やっぱ、まずは見た目くらべられますよね?どっちがどっち?からはじまって、どこがちがうかみんなさがしますからね😅

できるできないもね、たしかに。。ああ、ほんときをつけます!

双子にしかわからない、つらさもありますよね💦でもぜったい双子は、幸せですよ😍😍

双子妊娠は壮絶でしたが、おーさんももしかしたらありえますね😆

とにかくふたりがおーさんみたいに、おおきくなって、双子でよかったとおもえるような、仲良し双子になってほしいです☺☺🌴👍

そのために、親として、比べないってのはほんときをつけます😆

コメントありがとうございます🎵☺☺

• 6月7日