※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LEGO
妊娠・出産

38週の計画分娩を希望していたが、子宮口がまだ指1本分しか開いていないため、39週に予約を延ばした。スクワットを始めたが、開くまで時間がかかるか心配。

赤ちゃんが少し大きめで、
38週に計画分娩を希望していましたが
昨日、子宮口を診てもらったところ、
まだ指1本分しか入らないと言われて
1週間伸ばして39週に仮予約をしました。

指1本でさえとっても痛かったのですが、
この場合って開くまでまだまだかかりますかね?( ;__;)

検診後からスクワットを始めましたが効果あるといいなあぁ・・・。

コメント

やま

子宮口の開き具合は個人差が大きいのでなんとも言えませんが
私は37wの健診で1㌢ひらいてると言われてましたが結局高位破水しても開かずバルーン入れてその翌日に出産でした…

ジンクスも試しましたが効果はなかったような…
でも予定日に産まれましたよ( ¨̮ )

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
頑張ってください!

  • LEGO

    LEGO

    本当に個人差なんですね😭😳
    もう全部に縋る気持ちで焼肉ジンクスも試そうとしたいたところです(笑)
    予定日ピッタリすごい!!

    会えるのを楽しみに頑張りますo(*^▽^*)o

    • 5月30日
  • やま

    やま


    グッドアンサーありがとうございます♡
    暑い日も増えてますが体調は大丈夫ですか(*´^`)?

    ちなみに私の試したジンクスは
    ︎︎︎︎☑︎散歩
    ︎︎︎︎☑︎スクワット
    ︎︎︎︎☑︎階段昇降
    ︎︎︎︎☑︎オロナミンC
    ︎︎︎︎☑︎ハーブティー(ラズベリーリーフティでしたっけ?既に忘れてる 笑)
    ︎︎︎︎☑︎焼肉
    ︎︎︎︎です!
    床掃除はやらなかったですけど風呂掃除はしてました!笑

    ムリせず赤ちゃんに会うまでゆったり過ごしてくださいね♡

    • 6月4日
ガラピ子

私は指1本しか開いてないって言われましたけど、次の日に産まれました😂😂笑

  • LEGO

    LEGO

    おお!!それって内診の翌日ですか?
    何週でしたか?😣

    • 5月30日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    そうです、内診の翌日です☆
    39週ちょうどでした!

    • 5月30日
  • LEGO

    LEGO

    そんなこともあるんですね😳🌟
    私も来週あたりの内診後とかには出てきてくれるといいなぁ(><)
    参考になりました、ありがとうございますo(*^▽^*)o

    • 5月30日
結優

出産した朝にまだ、1センチ開いてるか開いてないかくらいでした。

でも前日の夜から生理痛のような痛みがありました。

その痛みが強くなっていって、生理痛のような痛みから25時間後くらいに出産しました。予定日ちょうどでした。

スクワットも階段昇降もしてなかったです。

  • LEGO

    LEGO

    子宮口の開き具合ってあまり関係ないんですかね😣
    全く運動してなかったので、
    今更動きはじめて焦っています💧

    • 5月30日
ママリ

1人目のとき、私は38wの検診で1センチ開いていて、その5日後くらいに生まれましたよ!!
焼肉食べすぎて苦しくて苦しくて陣痛きました(笑)

  • LEGO

    LEGO

    1センチでもみなさん陣痛きていて安心しました😣😳
    ある意味焼肉ジンクス!!笑
    私も試してみます!o(*^▽^*)o

    • 5月30日