※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅ👼👼🌈
子育て・グッズ

必要必需品について。そろそろ7ヶ月になるのである程度揃えていこうかな…

必要必需品について。

閲覧いただきありがとうございます🙇‍♂️
そろそろ7ヶ月になるので
ある程度揃えていこうかなと思っています。

そこで質問なのですが
買っておいたけど使わなかった!
や、
うまれてから
その子にあったやつを買ったほうが良かった、、、
などのものってありますか😭💦?


バウンサーや
ベビーカーなども
うまれてから
実際のせてみてからのほうが
良いのかな?なんて思ってますが
どうなんでしょうか?😭
上記以外にもあれば教えていただきたいです!

経験ある方ご教示いただけますと
さいわいです🙇‍♂️💦

コメント

にんにん🔰

バウンサーは、最初は使わないので、必要になってから購入でも大丈夫です!レンタルもできます。

ベビーカーは、普段買い物で使いそうなら事前に買った方が良いかと。2週間健診でも乗せて連れて行けるので。
普段使わなそうなら、抱っこ紐だけでも良いかもです。

車があるならチャイルドシート必須!

絶対必要なのが肌着。
寝かせる環境が布団?ベビーベッド?でどちらかは用意しておいた方が良いかもです。

哺乳瓶やミルクやオムツは、生まれてからでも大丈夫ですし、産院で使っているものを買うのもありです。