※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてじゃないママリ
家族・旦那

祖父母の米寿のお祝いに、その子供である父(祖父母と同居)に相談せず…

祖父母の米寿のお祝いに、その子供である父(祖父母と同居)に相談せずに
孫である私が食事会など誘うのはちょっと違うかなと感じるのですが、その感覚で合ってますか??


先日、祖母が米寿を迎え、父はお祝いするタイプじゃないのかなと思うのですが、
私は何かお祝いをしたいと思ってます。
食事会にするのか、お花とケーキを買って渡すのか。

その場合、先に父に聞いてからの方がいいですかね?

コメント

日月

我が家は、父母姉妹以外のことは 父母に確認してからにしています😊
みんなでお祝いしようってなる場合もありますし、個々でって言われる場合もあります。
個々での場合は、ケーキでも買って行くねーって伝えています(被らないように)。

  • はじめてじゃないママリ

    はじめてじゃないママリ

    コメントありがとうございます😊
    父が企画するタイプではないのですが、食事会などしない場合は今度実家に帰る時に、お花とケーキ買って行くのでもアリですかね??

    • 2時間前
  • 日月

    日月


    それも含めて聞いてます。
    「米寿のお祝いをしたいのだけど、一緒に食事会でもする?それか個々で良い?個々でだったらお花とケーキでも持って行こうと思ってるよ」
    って感じです😊

    アリかナシかは、ご家庭の雰囲気にもよるのでなんともですが、我が家の場合は「えー!ケーキ食べるならみんなで食べよう!」ってなります🤣

    • 2時間前
  • はじめてじゃないママリ

    はじめてじゃないママリ

    ありがとうございます😊
    まずはお祝いするのか聞いてみようと思います。

    しないのなら、お花と、みんなの分(祖父母、父、私と娘)ケーキ買って一緒に食べようかな🤔

    • 2時間前
  • 日月

    日月


    せっかくだから、みんなでケーキ食べるのも良いですよね😊こういう時じゃないと食べるきっかけもなかったりするので。

    • 2時間前