

はじめてのママリ
言いますよ!!
知らんがなと思いながら聞き流してます笑

ママリ
分かりますブツブツ言います😂
めんどくさいよねわかるー!でもやってくれると部屋きれいで気持ちいいし助かる〜ありがとう〜!!って言ってます(笑)
家の雰囲気を悪くする天才って思うより、ブツブツしながらも嫌なことめんどくさいことでもやってくれる優しい子と思うとこっちも気持ちが楽になります🤣

ストラスアイラ
ウチもしょっちゅうです(笑)
えぇ〜!今遊ぼうと思ってたのに〜!
遊ぶのは片付け終わってからでしょ?
もー!(怒りながら雑に片付け)
大事に使えないんだったら捨てちゃうよ!
やだぁ〜!(泣き)
大体こんなんです(笑)
正直腹立ちますが、私も片付け苦手な子供だったのであまり強く言えず😅
片付けてって言って片付けてるだけまだマシか!と思う様にしています(笑)

3児mama
怒りはしないけど「やる事やってからにして」とか「やる事やってないのに出来るわけなくない?」とか言い返します🤣黙っていられない…

ちゅーん
「めんどくさいって言いながらちゃんとやってる!えらい!」👏
「なんで?なんでとは??」
「幼稚園で何学んできたん?」
「いいよ、じゃあママ片付けてあげるから●●はこの洗い物(山)やってくれる?☺️」
この辺をローテーションしてまーす😂珍しくも特殊でもなくふつ〜にまっすぐ育ってる(はむかってくる)子供だと思います🥰(笑)
コメント