※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんを起こす方法について相談です。授乳のタイミングで起きないことが続いています。何か良い方法はありますか?

いつもお世話になっていますm(__)m
出産して入院二日目の新米ママなのですが、赤ちゃんが寝たままなかなか起きてくれなくて授乳できません(>_<)13時30分に授乳し、16時30分に授乳しようとしましたが全く起きず…助産師さんに起こしてもらいましたが、すぐに寝てしまい授乳できませんでした…助産師さんもしょうがないね~と言って特にどうの言われませんでした。そこからまたずっと寝ています(>_<)19時30分に授乳しようと思うのですが、赤ちゃんを起こす何かいい方法はありますか?

コメント

あゆmam♡

オムツ替えたり、足の裏くすぐったりですかね?

ママリ

コメントありがとうございます(^o^)
足の裏をくすぐってみたのですがダメでした(-_-;)
オムツは汚れていなくても交換すると起きてくれますかね~(>_<)?

ばななみるくたん

足の裏を少し強めにこちょこちょするといいですよ!ぐっぐって!
泣くぐらい*\(^o^)/*
泣いた瞬間口に突っ込んで飲ませます(´▽`)ノ

あゆmam♡

病院のときは3時間おきの授乳
だったので、授乳前に
少しでもおしっことかしてたら
替えてましたよー!
そしたら起きました(⍢)
あとは脇とかくすぐってみたり
足の付け根むにむにしたりですかねー!

ママリ

コメントありがとうございます(^o^)
刺激が大事ですね♪19:30の授乳の時は起きてくれたので、今度起きない時はやってみます♪

ママリ

なるほど(^o^)19:30の授乳はなんとか起きてくれたのでよかったです(>_<)
次起きない時は色々試してみたいと思います♪