※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんとさん
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子がベッドから転落しました。同じベッドで寝ている方、どのような対策をしていますか?布団に変えた方もいますか?

こんばんは。いつもお世話になっています。
生後8ヶ月の男の子がいますが、このごろ動きが激しくなり(まだズリバイはいはいはできないのですが、方向転換と寝返り返りをひたすらしてる)、先日はちょっと目を離した隙にベッドから転落してしまいました。
質問なのですが、大人と同じベッドでお子さんが寝てる方、はいはいしてからも一緒のベッドで寝てますか?それとも布団にしましたか?ベッドのままの方はどんな転落の対策をしていますか?

コメント

ゆほま

転落防止の柵をベッドに取り付けましたよ~!
布団は私が辛いので・・・

• おてんとさん

おてんとさん

コメントありがとうございます!
    ベッドに付けられる柵なんてものがあるんですね!調べてみます(^^)

• 5月30日
みーちゃん

ずっと子どもとわたしでダブルベットに寝ており、主人は別の部屋に布団を敷いて寝ていましたが、動き回るようになってからは危ないので、子どもだけベッドの下に布団を敷いて寝かせるようにしています!

• おてんとさん

おてんとさん

やはり動き回るようになると危険ですよね(><)子供だけ布団もよさそうです!試してみます(^^)

• 5月30日
きりんさん27

最近ズリバイとつかまり立ちをする様になって、一昨日ベッドから転落しました…

とりあえず今はベッド横に布団を敷いて寝かしつけて、自分達が寝る時にベッドで一緒に寝ています。(夫が一緒がいいと言うので)

寝相が悪くなったら隣の布団で寝かせようと思ってます。

• おてんとさん

おてんとさん

ベッドからドスンって聞こえて一瞬血の気ひきました( ; ; )自分の想像を超える動きをするので本当こわいです。きりんさんのお子さんは大丈夫でしたか?(><)
    うちも夫が一緒に寝たいって言うので、出来るだけはそうさせてあげたいのですが、狭いし飛び越えられるようになったらこわいし。。取り急ぎベッドの横に布団かマットかひいてみます(><)

• 5月30日
  • きりんさん27

きりんさん27

本当に血の気引きますよね。
    今まで大丈夫だったからと油断してました。。
    成長は嬉しいですが、同時に怖さもありますよね…

うちは幸い、直後に全身見たらあざすらなく、しばらくしたら泣き止んで笑ってました。

• 5月30日
  • おてんとさん

おてんとさん

そうなんです。。
    今まで大丈夫だったことが危険になってますよね(><)
    この機に周りの環境と自分を見直します(^^;)

• 5月30日
さえみき

ベットで寝てますが対策など何にもしてないです😅
もう歩けるようになりましたが、落ちたこともないです(;´・ω・)

• おてんとさん

おてんとさん

そうなんですね(><)
    うちは寝てる時はそこまで大きな動きはないのですが、目が覚めたときはかなり危険です。。

• 5月30日
  • さえみき

さえみき

うちの子寝相悪くて凄い動き回りますが、子どもが起きたら私も起きるので危ないことはまだないです💧
    子どもを真ん中にして寝てます!

• 5月30日
  • おてんとさん

おてんとさん

そうですよね(><)
    ちゃんと見てたらおきない事故ではありますもんね!生活見直します〜(><)

• 5月30日