
1歳の子どもがお風呂で泣く原因や解決策について悩んでいます。夫が入れているが、泣き止まないのでアドバイスを求めています。
1歳、お風呂で毎回ギャン泣きします、、、🥲
夫がお風呂に入れてくれているのですが、毎回お風呂に入ってから着替えて寝室に行くまでギャン泣きして困っています。
お風呂は夫のが座って膝の上に子供を横に寝かせて洗っているようです。
シャワーの音が嫌、顔にお湯や泡がかかるのが嫌、横にされるのが嫌(これだけ私の推測です)なんじゃないかと考えていますが何かいい解決方法などないでしょうか🥹?
私が代わりにお風呂に入れてもいいのですが、新生児期からずっと夫がお風呂に入れているのでやり方がわからず不安なのと、 私は子供と一緒ではなく別でお風呂に入りたいのでその辺をどうやるのがいいのか悩んでいます。
みなさんご自身でお子さんのお風呂を入れている方はどうされてますか?
またアドバイスなどいただけたら嬉しいです🙇🏻♀️
- はじめてのママリ🔰(1歳0ヶ月)

✨✨
100均に売ってるバスボール使ってます🤣

かびごん
1人でたっちできますか?
立てるなら浴槽を手で掴んでもらい
立たせて洗った方がご機嫌かもしれません🤔
もしくは太ももの上にお子さん乗せる時に
対面になるようにしてお顔がみえるようにするとか🤔

はじめてのママリ★
1歳なら膝の上に横になるのは不安定ではないですか🤔?
上の子はトミカでつってお風呂で遊ばせ、下の子はシャワー苦手だったのでアンパンマンのシャワーを使って慣らしていきました。
コメント