※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
re.mama
子育て・グッズ

息子が喉の赤みと鼻水がひどく、ヘルパンギーナの可能性もある。水曜に再診するが、ヘルパンギーナだとしたら治るまでどれくらいかかるでしょうか。

金曜日くらいから息子が咳と鼻水が酷く病院に行きました( ;∀;)
薬を処方してもらったのですが良くならず
昨日の夜から熱が38.6度まで上がり座薬で熱を下げましたが
酷い咳と鼻づまりと鼻水が酷いために
再び小児科へ
診察結果はかなりの喉の赤み
鼻水がかなり酷いとの事…
もしかしたら、ヘルパンギーナの可能性も視野に入れておいた方がいいとか
また水曜に診察なのですが
ヘルパンギーナだとしたら
どのくらいで治りますか❔( ;∀;)

コメント

みゆち-:

ヘルパンギーナは、うちの場合3日くらいで治りました!

あんまり酷くなかったかもです!
薬剤師さんは、一週間くらいかな?って言ってました💡

息子は喉がすごく痛そうでした!

  • re.mama

    re.mama


    コメントありがとうございます(^^)
    そうなのですね( ;∀;)
    3日で治ったんですね!
    酷いと1週間ですかʕ •́ω•̀ ₎
    やはり喉は痛そうですよね…
    ご飯とかって食べれたりしてました❔

    • 5月29日
  • みゆち-:

    みゆち-:

    うちは、ご飯普通に食べたのでびっくりしました(・・;)

    薬剤師さんは、アイスとかゼリーなど、つるっとしたのを食べさせてって言ってました(>_<)

    見てる方も辛いですよね(T-T)

    • 5月29日
  • re.mama

    re.mama


    普通にご飯食べてくれるとか羨まし過ぎます( ;∀;)我が家はフォロミすら受け付けず( ;∀;)
    ゼリーとかヨーグルトで何とかって感じですʕ •́ω•̀ ₎
    本当に見てる方が辛いです

    • 5月29日