※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
ココロ・悩み

生後3ヶ月の息子がいます。最近は夜もまとめて寝てくれるようになりましたが、私自身はなかなか寝付けません。これはホルモンの関係でしょうか?

生後3ヶ月の息子がいます(^ ^)

子育ては大変ですが、我が子はやっぱり可愛いです^_^
夜も最近まとめて寝てくれるようになりました!

が、、私自身が中々寝付けません>_<
眠たいから一緒に寝ようと思って布団に入って目をつぶっても2、3時間は寝付けず、、

これってホルモンが関係しているのでしょうか>_<

コメント

とまと

寝ずとも目をつぶると結構疲れ取れますよ!
あと寝る前の携帯は本当に寝れなくなります(笑)

• よっち

よっち

そうなんですねっ! 今から必死につぶって意地でも疲れを取ります!!笑

• 5月29日
as

わかります!
わたしも寝付けません〜
妊娠前は布団入って3分で眠ってたのに今は全然眠れません!
ホルモンなんですかね?
わかんないですけどママリを今読み漁っています🙋笑
早く眠れるといいですね🤗

• よっち

よっち

私も妊娠前はすぐ寝れてたのに今では全くです、、>_< お互いまたすぐ寝付ける日が来るといいですよね(´;ω;`)

• 5月29日
midori

私も娘が寝てるから今のうちに寝ようと思っても全然寝れないです!
でもそんな気にせず眠たくなるまでママリみたりインスタ見たりして起きちゃってます(^^;(笑)

• よっち

よっち

同じ様な方々がいて安心してます(/ _ ; )♡
    とりあえず今日は必死に目をつぶってみます〜!笑(´;ω;`)

• 5月29日
あい

めっちゃわかります!寝付けなかったり、私は夜中に3~4時間後に起きちゃいます💦子どもは爆睡ですが。笑 日中も子どもとお昼寝〜と思うんですが結局寝ても1時間とかで。せっかくまとまって寝てるのにーと思うんですがね。朝までガッツリ寝たい。笑

• よっち

よっち

ほんと朝までガッツリ、9時間くらいぶっ続けで寝たいです!笑 今はそういうわけにはいかないですが、、
    寝れるときに寝たいのに、、中々眠れないのが、、(/ _ ; )
    産後はやはりこんなもんなんですかね〜(´;ω;`)

• 5月29日
n

私も3ヶ月に入った頃から夜寝付けなくなったんです。もしくは、夜中に眼が覚めるんですよね。娘は夜7、8時間寝てくれるのに。

昼間は娘が寝ているうちにちょっと家事をして、さあ昼寝!と思ったら娘が目覚めてしまうという悪循環(>_<)

ぐっすり眠りたいですよね。

• よっち

よっち

ほんと同じです(/ _ ; )
    中々寝付けずの悪循環で、、頭痛くなったり、、これって産後うつなのか?とネットで調べたり、、笑
    お互いぐっすり眠りたいですよね>_<!!

• 5月30日
MAMI

少しでも寝れましたか?
うちも寝付き悪くなりましたー(ToT)
みなさんと同じで子供と一緒にお昼寝しようと思っても寝れないか、すぐ目が覚めちゃうし、夜も朝まで寝れる日もあれば一時間単位で起きちゃう時もあったり。。
うちの場合、寝てる間に子供に何かあったらどうしようって不安が常にあるので気になっちゃってぐっすり寝れないんだと思ってます(TT)
ほんと何も気にせずガッツリ寝たいですよね!

• よっち

よっち

やはり中々眠れませんでした(/ _ ; )
    途中で目覚めてからがまた寝付けず、、>_<

寝てる間に子どもに何かあったらと思うと寝れないのも同じですー>_<気になりますよね!! ほんと、ぐっすりスッキリ寝たいですー>_<

• 5月30日