※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりもん
お金・保険

結婚している方、していない方にお聞きします。月のお小遣いについて教えてください。共働き予定で、3万円ずつ考えています。

結婚している方に質問です(*´◡`*)
もちろん結婚していない方もお答えください!!

月の旦那様のお小遣いと奥様のお小遣いを
教えていただきたいです((* ´艸`))

うちは共働き予定なのでお互い

3万円ずつと考えています。
ガソリン代は別として
私だったら化粧品や昼食代、洋服、友達とランチで
3万円と考えています。

コメント

はんぺん

旦那が使えるお金は自由です
うちのお小遣いは大体4〜5万ぐらいです

あや

今は下の子が産まれたので辞めてしまいましたが
以前は共働きで、旦那3万、私はほぼ0でした(^-^)

deleted user

うちは出産前に私が退職し今は専業主婦です。
夫は2万円、私は1万円でやりくりしています😆💦

新米ママさんゆま

共働き中はガソリン代込みで旦那は5万でしたがそれでも足らないとか言われ腹が立ってました😂
子どもが生まれ育休中ですが暫くは復帰しないので旦那は3~4万でお弁当代も込みになりました😂
基本わたしのお小遣いはなしです😂

  • まりもん

    まりもん

    やりくりしてて、足りないって言われると腹立ちますよね!!!!

    共働きでも、お小遣いなしでしたか?

    • 5月29日
🍓(20)

15000円ずつです😌💘

  • まりもん

    まりもん

    お互い何に使ってます?
    足りなくなったりとかしないですか?


    質問ばっかりですみません😫

    • 5月29日
  • 🍓(20)

    🍓(20)

    私は美容だったり服だったり欲しいもの買ったりして使ってます😌♡
    旦那は散髪とかタバコとかですかね?
    足りなくならないです(´。•o•。`)
    足りるように使ってます😆💘
    これほしいな。って思ってもなかったら
    来月に買ったりとかとかしてますね!

    • 5月29日
まりょ

夫は2万です。
私は妊娠して仕事辞めてからは貰ってませんが、2万ずつにしようと決めました♪
ガソリン代別です!

Noz

三万ずつです(*´꒳`*)
お金貯めたいし、二万ずつにしよっか?って言ったら拒否られました(。・ω・。)
ガソリン別、昼食別です。

  • まりもん

    まりもん

    昼は私がお弁当🍱を作ってるのでほとんどかからないと思いますが、何に使うのかは不明なんですよね…

    • 5月29日
プリンちゃん

5万円ずつです☆
それでも夫には足りないと言われるので、ゴルフ代は別でその都度渡してます😅

  • まりもん

    まりもん

    ゴルフ代…
    お金かかりそうですね😫
    旦那はお金のかかる趣味はないのでよかったのかも…

    • 5月29日
  • プリンちゃん

    プリンちゃん

    お金のかかる趣味がないとありがたいですね🙆
    仕事の付き合いがメインのゴルフなので、ダメとも言えず出世のため…と黙認してます🙊

    • 5月29日
とまと

主人私共に無しです。
今は生活費からお互い自由に使ってます

と言っても振り分け後自由なお金が
70000程なので
私の給料貯金を除き
70000ですが、大体子供用品や
レジャーに消えてるので
来月からは4万に減らして
貯金の予定です(^-^)

単純計算で一人頭2万ですかね(^-^)

  • まりもん

    まりもん

    まだ子どもがいないから、経済的に余裕がありますが、子どもができたらどうしましょう😅
    あまり子どもがとか考えていなかったです…

    • 5月29日
deleted user

旦那さんは3万円、ボーナス月は5万円プラスしてます。
私は旦那さんのお金を管理しているので使いたいときに使う感じで自由にやらせてもらってます笑(´∀`*)

  • まりもん

    まりもん

    ボーナス月に増やすのいいですね😄
    うちはどちらも繁忙期になると臨時報奨金や残業代が手渡しなので、それをお小遣いにしようかなと…

    • 5月29日
かな

妊娠したばかりの頃は3万づつでしたが、最近は、旦那が「俺持ってるとあるだけ使っちゃうから」と言って普段の財布の中身は1000円だけになっています( * ॑꒳ ॑* )
お互い欲しい物があればお互い相談して買ってもいいか考えてやりくりしてますよ\( ˆoˆ )/
私がお金の管理をしていますが、食費や光熱費などの生活費以外でお金を使う時は必ず旦那に買っていいか聞いてからにしてます( * ॑꒳ ॑* )

  • まりもん

    まりもん

    私が旦那さんタイプなので…
    お小遣い制にしようかなと😅

    • 5月29日
MTBK©️

主人は6万円でわたしは基本なしですが、美容院などは毎月いっています。でもそれ以外なんにも使っていません。やりくりはすべて任されているので貯金もしなきゃなので旦那と一緒になって無駄遣いしていたら破産まっしぐらなので適度に使ったり貯めたりしてます。

  • まりもん

    まりもん

    旦那さんのお小遣い多いですね!!!
    旦那さんより私がまだ学生気分でお金使い過ぎちゃいそうで…
    だからお小遣い制にしようかなと…

    • 5月29日
  • MTBK©️

    MTBK©️

    はい。旦那の小遣いかなり多いとおもいます。みんなにもいわれます。
    独身が長く貯金したことない頭の悪いオトコなんでいきなり結婚して小遣い3万みたいな生活できないだろうし、隠れて借金などしないとおもいますがそんなことされたら恐ろしいしなによりイライラされて家にいられるのはもっといやなので。
    結婚当初は8万でしたし時間をかけ下げるつもりです

    • 5月30日
hana

タバコお酒代と別で旦那は3万です😓
私はおこづかいというものではなく、日用品兼おこづかいで2万😵
育休中なので手当は入るので、高くつく美容院やマツエク、基礎化粧品は自分のお金から出してます😳
食費、日用品は私の手当からなので、もし足りなくなっても自分のお金がなくなるだけです。他は旦那の給料で😵旦那がおこづかい足りないとか、高めのものが欲しい時はおこづかいと別で旦那の給料から渡してます😱
旦那もあたしも、かなり甘いかも💔

  • まりもん

    まりもん

    日用品兼お小遣いだとなかなか大変じゃないですか?

    • 5月29日
  • hana

    hana

    自分の服なんかは買えませんが、そんなに昔ほど物欲無くなって、基本日用品ばかり買って済ませてます💔
    今は子供も小さいので、家にいることが多いので金欠でヤバい💦ということもあまりありません😳

    • 5月29日
ぐでたま

結婚してた時は主人はなくて(都度渡してました)
私も自由に使ってました。

私が管理だったので欲しいものは買っていいよって言われてました。
5000円~2万ぐらい使う時があったかと思います。

主人はタバコなどで15000円ほどは使ってたと思います。

今はシングルなので自由に使ってます。
今月だと9万ほどでした。

ゆぅか

旦那が自営業で、私は旦那の会社でバイト?みたいな感じで扶養内で働いています。

旦那にお小遣いで3万。
私はいるものだけ買っています。

しかし、妊娠発覚したら、タバコを辞めるって約束していたのにいまだに辞めておらず、子供が産まれるまでにタバコをやめて欲しいので、今月からお小遣いなしにしています。
旦那からのクレームがありますが……

会社のお金に手をつけたら、離婚って脅しています。笑

チャペマリ

お互い手取りの1割です。
自分に使うお金全部お小遣いです。

らちこ

旦那いつも夜勤で三食家で食べるので毎晩出る前に1000円渡してます!タバコと飲み物で使ってるみたいです!!
外に飲みに行くときは別で出してます!

私は育児休暇中で職場が美容室で美容代などは掛からないので
ほんとたまにしかランチに行ったり、服買ったり使いたい時に使ってます😂😂笑

(^ ^)

共働きですが
貯金したいので、旦那には三万
わたしは一万で多いときは
二万もらってます😂