※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

予期しない妊娠に対して、産むかどうか迷っている状況について相談したいです。金銭面や環境面で上の子たちに影響が出るか心配です。

4人目を想定外の妊娠してしまって、産みたい気持ちもありますが金銭面、環境面で今いる上の子達も不幸にしてしまうかもしれなくて迷っています。
下ろすなら人の形になる前に…と思っている自分もいるのに考えたらなぜか涙が止まらないです。

コメント

ママリ

分かります。下ろした方がいいとわかっていても母性や責任感や色んな感情で涙止まらなくなりますよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね…
    ママリさんは、経験ありますか??

    • 4時間前
はじめてのママリ🔰

悩みますよね。。。人生の中でも、かなりつらくて孤独な悩み。旦那さんには分かりしれないとおもいます。

わたしも同じ経験あります。
そして、想定外ではありましたが、4人目産みましたよ!!金銭面や環境面は悩みましたが、わたしは赤ちゃんがおなかにきてくれたのは奇跡だとおもってるので、おろす選択肢はなかったです。なかなか妊娠できないひともいる中で、想定外だったとしても、赤ちゃんにとってはこの人をママに!と願ってきてくれたはずです。

おろすにしてもお金がかかるので、どうせお金かけるなら新しい命を守るために使いたいと思ってます。

4人目からが本当の子育て、ってきくし、我が家は癒しでしかないですよ!上の子たちもよく手伝うし、先々の不安とか忘れさせてくれる幸せな毎日です!