※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺそ
妊娠・出産

明日予定日の初マタです。子宮頸管を柔らかくする注射を受けることになりました。効果や赤ちゃんへの影響が心配です。周りに経験者がいないため不安です。

明日予定日の初マタです!今日の健診で赤ちゃんもあまり下がってないし子宮口もガチガチと言われました😭
今日、明日で1日3回、2時間起きに子宮頸管を柔らかくする注射をうつみたいです😳
知らないだけかもしれませんが周りにそのような注射をうった人がいないので効果はどうなのか?また、赤ちゃんになにか影響はないのか少し心配になりました(><)
とにかく動きまくって、ツボ押ししておっぱいマッサージもしてね!と言われたので頑張ろうと思います!!!

コメント

リーズ

私もその注射しましたよ‼️
私も39週の時からしたと思います。
39週、40週の検診の時だったと思います。
私の場合は1日一回だった様な気がします。
効果は個人的には全く分かりません^ ^
赤ちゃんに影響は大丈夫だと思いますよ♬
先生に何も心配する事はないと言われました。

40週の検診でも赤ちゃん下がってきてないって言われましたが3日後に出産しました〜(*゚∀゚*)
初めての出産です😀

• ぺそ

ぺそ

コメントありがとうございます😊
    注射うたれたんですね!同じ方のお話を聞けて心強いです💓

私も3日後に陣痛が来ることを祈ります😭

• 5月29日
彩ちん

柔らかくなったら子宮口が開いて陣痛に繋がると言うもので赤ちゃんは影響ないですよ
影響がある週数ではなくいつ産まれても大丈夫な週数です

注射、点滴、飲み薬があると思います
注射なら、自宅で待機して陣痛待ちでしょうね

• ぺそ

ぺそ

うったからといって陣痛に繋がるわけではないと思っていたので、繋がるかもとゆうことが聞けてよかったです!!💓

陣痛待ちたいと思います( ˆoˆ )✨

• 5月29日

子宮頚管(子宮口)を柔らかくする注射(レボスパ200mg)を3回(36週から週に1回ずつ)打ちました!
効果は人それぞれだと思います😞
子宮口が柔らかくなりその日に陣痛が来る人もいれば、何回か打って陣痛が来る人もいます!
産婦人科の方で用意しているものなので赤ちゃんへの影響大丈夫だと思いますが、心配であれば聞いてみてください。

• ぺそ

ぺそ

やはり個人差はありますよね💦
    赤ちゃんのペースに任せて陣痛を待ちたいと思います✨

ありがとうございます!

• 5月29日