※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
お出かけ

初めて子供と電車に乗る際のベビーカーの扱いや混雑具合について教えてください。

月曜日に子供を連れて初めて電車に乗ります。
阪急神戸線、地下鉄西神・山手線です。
塚口、西宮北口、神戸三宮、大倉山の駅を利用します。
ベビーカーを持って行くのですが、電車の乗り降りは子供を乗せたまま降りれるんでしょうか?
隙間に車輪が挟まらないから心配で…
あと、車内はベビーカーのまま乗っててもいいのでしょうか?それとも折りたたんで抱っこ紐の方がいいですか?
田舎に住んでいたため、私自信まったく電車に慣れていなく、電車内でのベビーカー事情もわかりません。
時間帯は10-11時台、14時台頃に乗る予定です。
通勤通学ラッシュではないと思うのですが、混みますか?
色々教えてください🙏

コメント

なろ

阪急しかわからないですが…
子どもをベビーカーに乗せたまま降りれますが、後ろ向きに(まみさんの背中から)降りた方が良いです!
ベビーカーはたたまずに乗っても大丈夫です☺️各車両にある優先座席付近にベビーカーマークがあるので、その辺りに居れば良いかと🙆‍♀️
最近暑いのに電車内も暑いので、もし泣いてしまったら暑い可能性があるので注意です😣💦
阪急はその時間ならそこまで混んでないと思いますが、お年寄りとかが意外と多かったりします🥺💦

  • まみ

    まみ

    ありがとうございます😭
    私が先に降りて、そのあとベビーカーってことですよね?
    いちいち畳まなくてよかったです🥺
    車内暑いんですね💦
    飲み物飲ませたりしながら様子見ます!
    とりあえず混んでなさそうで安心しました😣

    エレベーターはどの駅にもありますよね??

    • 6時間前
  • なろ

    なろ

    そうですそうです!説明下手ですみません😂

    大倉山はわからないですが、他はあります🙆‍♀️そこまで小さい駅じゃなければどの駅にもあると思いますよ☺️

    • 6時間前
ママリ

大丈夫ですよ!
大倉山は新大病院があるのでエレベーターあります!三宮もエレベーターあります!

  • ママリ

    ママリ

    新大じゃなくて神大です!

    • 6時間前