※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーな
子育て・グッズ

幼稚園の親子遠足で憂鬱。仲良しのママがいなくて心細い。みなさんの親子遠足はどうでしたか?

みなさんは幼稚園の親子遠足ってありましたか?(´;ω;`)うちは明日あるのですが行き先が遊園地で自由時間がけっこうあるため一緒に過ごせる仲良しのママとかもいないしすごく憂うつです(´;ω;`)周りは仲良しのママといる中子供とポツンとなりそうですごく嫌です。みなさんは親子遠足どうでしたか??

コメント

やままま

公園でした!

旦那と娘と3人でいって
自分たち家族だけで過ごしましたよー。

5月ということで、まだママ友さんできてない
新入園児さんもいると思うので
お友達作り!とポジティブに考えてもいいと思いますし
もし、出来なくても
お子さんと思い切り楽しめればいいと思いますよ♡

保育園ですが…先週の金曜日に『レゴランド』に行ってきましたよぉ♪
着いたら帰りのバス集合までは自由時間でした‼

ポツンというか子供と一緒に遊べば大丈夫ですよ(*゚∀゚)っ

うちも明日、親子遠足です(๑>◡<๑)

うちの幼稚園は、みんな各自で回ってるって感じで他のママさんとかと一緒に周ってる人はいませんでしたよ(=^ェ^=)

ちっち

私は同じクラスに仲良しのママは数名いましたが、あまりにうちの子が自由すぎて、ずっと単独行動でした(;_;)
機嫌の悪い下の子抱えて上の子に着いて行くのに必死で誰ともしゃべらず。笑
ぼっちの写真が掲示されてしまうのが恥ずかしいです(^^;;

ちびた

うちは動物園で現地集合現地解散でした!!
あいにく当日に体調不良になってお休みしましたが、別に普段親子で動物園行くのと大差ないくらいだったよ!と聞きましたよ^ ^
最初に集合写真撮って、あとは自由だったそうです。