※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min.
妊娠・出産

妊娠17wでつわりが再来し、吐き気やダルさで仕事も休まざるを得ません。再来することもあり、軽くなることも。再発の理由や対処法について相談したい。

明日で17wになりますが、落ち着いてくれたと思ったつわりが再来しているようです😢😢
常にムカムカして、嗚咽というか、気持ちの悪いしゃっくり?が出たり。すっかり治まっていたヨダレづわりも突然戻ってきました。
吐き気と酷いダルさがあって、今日は思うように動けません。
とにかく気分が悪く、仕事もお休みせざるを得ませんでした。
この時期にもつわりが再来することはありますか?再来しても、また軽くなってくれるのでしょうか…そしてなぜ急に復活してしまったのか…💧

経験のある方がいらっしゃったらお話聞けたらなと思いまして…
あまりの気分の悪さに、せっかく見えてきていた希望がまた失われたような、悲しい気持ちで泣けてきます😢

コメント

なくなったかも?と思ってたらぶり返し、の連続の日々で今日まで来てます。
つわりは個人差だし、ある事だと思いますよ(´×ω×`)

• min.

min.

わぁ💦ミーナさんはつわりと長いお付き合いなんですね😣💦
    個人差があって、波もあるものなんですね…😢
    安定期に入ればきっと楽になる!と希望をもってここまでなんとか来たので、こらから先が心配です😅💧
    ミーナさんもお大事にしてください💡!

• 5月29日

退会ユーザー

わたしも先が見えなくて落ち込んでました😅
    安定期過ぎてもなくならないし、7ヶ月過ぎても変わらなかったので😢
    でもここまで来ると生まれたあとの楽しみ喜びが勝ってどーってことなくなってきました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 5月29日
  • min.

min.

すごい✨!
    母は強し、ですね😊✨
    私もそんな風に考えられるよう、元気な時に楽しい想像を巡らせてみようと思います😊✨!
    ミーナさんは双子ちゃんなんですね!
    もうじき会えると思うと、楽しみですね💕
    なんだか少しポジティブになれそうです!ありがとうございます😆!

• 5月29日
ぷに

わたしもそうでした〜〜〜!
よくなったり悪くなったり、いきなり吐いたり、吐かないけどえずきが止まらなかったり😂
なんだかんだで安定期入ったら落ち着いていました!
ですが、今でも毎日ふとした瞬間にえずいています😂

• min.

min.

そうなんですね!よくある感じなんでしょうか…😅
    同じような方がいて、ちょっと安心しました💦
    良くなったと思っていて、再来するとげんなりしますよね😢
    そして、えずきがあると苦しいですね💦
    つわりが続いてしまうとしても、産むまでに少しでも楽になると良いのですが😢😢

• 5月29日