※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とことこハム太郎
妊娠・出産

食べつわりで体重増加が気になります。空腹感が来ると気持ち悪く、食べれない状況で細々と食事を摂っています。サラダが食べられず、ジャンクフードが多くなっています。

絶賛食べつわりで7wにして1キロ増えました😭
しかも妊娠発覚前のGWで3キロ増えたところから
スタートしていてもうお先真っ暗です😭😭

食べつわりの方体重気にされてますか??😔
私は空腹感が来ると気持ち悪く体がだるくて
動けない食べれないになるのが怖くて
細々食べているんですが眠つわりもあって
娘のお昼寝してるからか食っちゃ寝状態です😭

サラダとか食べればいいんですがどうも喉を通らず
ゼリーや梅干しご飯、カップラーメン、おかしが
多くなってしまいます…

コメント

ねこ

私も食べつわりで、しかも切迫流産で入院したあと今は自宅安静なので、3食食べてほとんど動いてません。
サラダやフルーツもたくさん食べるようにしていますが、一人でいるとはカップラーメンとかばっかりです。
6週頃は食べれなくて2キロ痩せて、今は戻ってさらに1キロはいかないぐらい増えてきててすごく焦ってます。
明日から食べる量減らそうっていつも思ってます(>_<)

snhk

食べづわりで、食べてましたよー!
マクドナルドのポテトとか、カップ麺、揚げ物ばかり欲するんですよねー。
もちろん、太ったけど、あんまり気にしない。つわり治ったところから体重管理すればそんなにバカみたいに増えてません。
つわりの時期だけで4キロくらい太りましたもん。笑笑

温泉まんじゅう

食べづわり真っ最中の時期は気持ち悪くなるよりはマシと思って気にせず食べまくってました😭
しかも食欲の秋で2キロ太ったところからの妊娠→食べ悪阻で+4キロで完全に6キロ分くらいは余分な脂肪で産んでも落ちないの確定です…😱

私は食べつわりおさまってからなるべく体重抑えられるように頑張ってるところです😭
と言いつつ食欲すごくて食べちゃう事も多いですが😭

ごまちゃん

全く体重気にしてなさ過ぎて
体重計にのるのが恐怖です( ´⚰︎` )笑

ちびこ

こんにちは!
初マタ5wです!似たような感じすぎてコメさせてもらいます!
私は、ゴールデンウィーク頭に結婚式があり、ガチガチの糖質制限+筋トレで人生最低体重を叩きだし、それから四連休の間にご褒美と称し糖質制限解放し、糖質摂りまくった挙げ句四キロ太り、そして減る間もなく月末には妊娠発覚!←今ここ

わたしの唯一のダイエット成功策の筋トレも糖質制限も出来ずにしかも食べつわりなのかお菓子ばっかり欲してそんな自分を甘やかし…✴

ヤバイっす(笑)
今日から夕飯はヘルシーにします(笑)