※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありるるる♡
子育て・グッズ

離乳食でアレルギーが心配で病院に行けるようにしたいけど、車がないので不安。病院まで車で15分で、バスや駅もない田舎。


離乳食始まったらアレルギー出るかもしれないからいつでも病院に行けるようにしておかないといけない。と聞きました!ですが…自分の車🚘持ってません( ´・ω・`)

病院までは車で15分ってところです!
やっぱり離乳食始まったら車無いと厳しいですよね…。
田舎なので、バスも近くにないし駅もないです💦

コメント

yhym

パパやママはアレルギーありますか?
遺伝的なものもあります。

食べさせる前に手の甲に付けてみたり、またはアレルギー検査を先に受けておくのも良いと思います。

が、アナフィラキシー等を起こす子供は稀でそこまで神経質にならなくても大丈夫だと思います(^o^)

  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    パパはトマトアレルギーです🍅( ´・ω・`)

    アレルギー検査って赤ちゃんの時から出来るんですか!?!?😵

    • 5月29日
  • yhym

    yhym

    生後4ヶ月から可能ですよ(*゚▽゚*)
    病院にもよるかもしれませんが❣️

    予防接種など小児科行かれた時に相談すると良いと思います(^o^)

    • 5月29日
  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    そうなんですか!( ´・ω・`)
    早速聞いてみます😆ありがとうございます!

    • 5月29日
お花さん

自転車じゃ間に合いませんか?でも、基本的に田舎の方は車あった方が良いと思います!
アレルギーは命に関わる場合もあるので(>_<)

  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    そりゃそうなんですが…( ´・ω・`)
    あたしも仕事してなくて💦車を買えるのか…旦那と相談中なんです💦

    • 5月29日
  • お花さん

    お花さん

    近所に親戚の方などいますか?
    土曜日やご主人さんの休みの日にアレルギーの出やすいと言われるものを与えるとか色々やり方はあると思います(^-^)
    ただ、私は車で15分の所だと、徒歩なら一時間以上ですかね?
    けっこうあるので少し心配しました!
    離乳食以外にも病院に急遽行く事は多くなると思います!
    買えたらよいですね(^-^)

    • 5月29日
  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    そうなんですよねー( ´・ω・`)
    義母はいるんですが、仕事してるし💦急な時ほんと困りますよね…( ´・ω・`)

    • 5月29日
ゆんた

事前に検査してもらえるところでしてもらってもいいかもです😊
うちの子は4カ月で検査してもらいました。
うちもそうですが、田舎だと車ないと厳しいですよね😭

  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    そうなんですよねー…来年の1月に親が車の車検だから廃車にするらしく、その時に貰えると良かったんですが…( ´・ω・`)

    • 5月29日