※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snow01
子育て・グッズ

娘が急にオムツを拒否する理由について相談です。旦那が換えるのは私がいる時だけで、普段は問題ないそうです。

素朴~~な疑問です(;´_ゝ`)

いつから恥ずかしがるものなんでしょうか?
ここ数日から急に、パパにオムツ換えて貰うのがダメになった娘( ; ゜Д゜)

オシッコしたかな?ってパパが小股触ると、すぐに小股を押さえて『やー!!』って言います(;´∀`)
私が触る分にはシラーっとしてます。

遊びや、お風呂をパパと入るの問題なし。(娘は旦那が毎日お風呂に入れて洗ってます)だけどオムツは最近急に拒否。

旦那がオムツ換えるのは、私が居る時で旦那が家にいる時間のみ。なので勿論変なことしてません(;´∀`)
変につけてるわけでもなく、生まれた時からちょくちょく換えてるし、急に拒否されだしてあれー?って感じです。

コメント

現実の小人

えー、そんなことあるんですねꉂ(ˊᗜˋ*)
可愛い~✩

うちの子は3歳4ヶ月ですが、パパがオムツ替えても何しても全く恥ずかしがりません😳

祖父母の家でも歳の近い従兄弟たちなどいても恥ずかしがることはまだ無いですね💧

• snow01

snow01

お返事ありがとうございます(*^^*)

そうなんですね!
    娘はスカートをペラッとめくられるのも、やー!!ってすぐ押さえるので(押さえない時もありますが/笑)もう恥ずかしがる歳になってきたのかなって話をしてました(;´∀`)
    オムツ換え時に他の子がいるとすぐに立ちます。誰もいないと大人しく横になってますが…( ・・)

• 5月29日
おだんご

可愛いですね♡
パパに変えてもらったら拭き方が痛かったとか何かあったんですかね?
うちは同じ月齢ですが、パパとのお風呂拒否です(T_T;)

• snow01

snow01

お返事ありがとうございます(*^^*)

そう言われると…数日前にうんちした時にゴシゴシ拭いてからな気もします(;´∀`)!!
    お風呂拒否…それも困っちゃいますね(´;ω;`)

• 5月29日