※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウナギ
子育て・グッズ

高松市の以下の幼稚園・こども園の情報をなんでも良いので教えていただ…

高松市の以下の幼稚園・こども園の情報をなんでも良いので教えていただきたいです🙇
・高松東幼稚園
・つくし幼稚園
・のぞみ幼稚園
・新田幼稚園
・やしまこども園
・やしま幼稚園
他春日〜古高松地域の幼稚園・こども園
来年4月入園予定で現在探しているところです。
何か情報等ありましたらよろしくお願いします。

コメント

ママリ

4年前に卒園しましたが、つくし幼稚園に通っていました。
つくし幼稚園とのぞみ幼稚園で迷っていたのですが、園庭開放などに行って、つくし幼稚園に決めました。
支援センターで仲良くなった人の多くは「遊びメインでのびのび育てたいから」とのぞみ幼稚園を選んでいました。
つくし幼稚園は延長保育代や長期休みの預かり保育代が安かったです。
16時には迎えに行っていましたが、新2号の450円の補助で手出しがありませんでした。
あと制服があるのが楽でした。
先生方も明るく元気な方達で、娘は楽しく通っていました。

  • ウナギ

    ウナギ

    コメントありがとうございます^^
    のぞみ幼稚園は子ども主体の自由保育、つくし幼稚園はさまざまな経験ができるのかなというイメージを今は持っています。
    延長や預かりが安い点は非常に助かりますね!
    保育後のクラブ活動(英語や学研など)については、園外の一般的な習い事に通うのと比較すると内容や料金は違ってくるのかご存じであれば教えていただきたいです🙇

    • 3時間前