※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mik
子育て・グッズ

夕方の流れについて、お子さんの夜ご飯とお風呂の順番について悩んでいます。他の方はどうしているか教えてください。

【夕方からの流れについて】
お子さんの夜ご飯とお風呂どちらが先ですか?(>_<)

うちは旦那の帰りが17時半過ぎで、
18時 夜ご飯
19時半 お風呂
20時半 寝かしつけ
という流れでやっています!

だんだん暑くなるとお風呂が先の方がいいのかなとか、でも夜ご飯が先の方が楽だなとか、色々考えてます!

みなさんはどうされてるか参考に教えてください(>_<)

※返信遅くなるかもです(T_T)

コメント

YU0123

うちは
6時ご飯
7時お風呂でそのまま暗い寝室行ってごろごろして8時までには寝てますー!
手づかみ食べで汚すので最後にお風呂でそのまま寝るようにしてますよー!

はじまま♡

ご飯でびっくりするくらいぐちゃぐちゃに汚れるので😭ご飯が先です!
ご飯の後の息子と床、ある意味作品のようです🤑

クロ(4♂1♀)

お風呂が先です😄
夜に洗濯するので、
お風呂→洗濯回す→夕飯→洗濯干す
って流れです🎵

旦那が遅い日はめっちゃ早くお風呂と洗濯済ませて、のんびりしてます😆

ゆゆ

毎回ご飯の時は汚れるので
ご飯を食べてからお風呂そして
寝かしつけってかんじです(*´ω`*)

mmr🧸

旦那の帰りが18時半〜19時なので
帰ってき次第ご飯
20時半ごろお風呂で水分補給したら寝室へ21時半ごろに寝るって感じです(*´-`)

ぐでまま

お風呂が先です。
フルタイム共働きで、帰宅時間が18時過ぎです。旦那も似たような時間に帰ってきます。

帰宅したら旦那と子どもがお風呂、私がその間に夕食準備と役割分担して同時進行です。役割が逆になる事もあります。

19時過ぎに夕飯
20時半〜歯磨きと寝かしつけ

合間に夕飯後の後片付けや洗濯物を畳み、最後にお風呂入った人がお風呂掃除と洗濯機のタイマーセットします。

汗かいたり、汚したりすればパジャマ着替えさせればいっか!という感じです😅

mik

みなさんコメントありがとうございます☆
遅くなったうえに、まとめてのお返事すいません(T_T)

みなさんの夕方からの流れとても参考になりました!(^^)♡
ありがとうございました(*´^`)