※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょん
妊活

他人の赤ちゃんを見ると嫌な気持ちになる。妊活を考えるのは辛いけど、支えてくれる人が欲しい。

生後5ヶ月とかのお子さんいる人が、またリセット、やになるー!とか言ってるの見ると、は?と思って嫌な気持ちになる↘️↘️
だからうちには1人も赤ちゃん来てくれないのかな😢
どんな辛いことも耐えます。乗り切ります
かみさまって毎回毎回祈り、、
疲れてしまいました。。だからって妊活のこと考えるのやめるなんて無理なんですよね、、気持ちわかってくれる方いますか?

コメント

わかります(;_;)
私は1人目からなかなか出来なくて妊活頑張ってます´;ω;`)
生理前には一喜一憂繰り返してますが
毎回リセット…
考えたくなくなりますがやっぱり赤ちゃん授かりたくて考えちゃいます😢

• じょん

じょん

私も1人目がなかなかできません😢
    卵巣破裂して、手術して、痛い思いもたくさんしました。そんなの耐えます。
    まだ1人目産まれたばかりの人が赤ちゃんを欲しがるのが悪いことではないけれど、1人もできない気持ちって全然違いますよね😣

• 5月29日
K

わかりますよ☺️
あたしなんて3人もいるのに……ってお気持ちを悪くしたら(*_ _)人ゴメンナサイ
3人の子供で双子ちゃんは人工授精でした。
3人目は自然妊娠
ここまでは前の旦那の子供です。
今年2月に流産( ᵕ_ᵕ̩̩ )
自然妊娠でした。
この子は新しい旦那様の👶
流産した時はもう泣きまくりましたよ!
あたしは旦那様が好きすぎて絶対👶欲しいのです
でも、流産してからなかなか戻って来てくれなくて(๑•́ω•̀๑)・・・
今は妊活中ですが、たまには忘れて生活しようと思うのですが無理です😔
あたしもリセットする度に旦那様にやつあたりしたりして申し訳ない気持ちでいっぱいですが、この気持ちどぉーしたらいいかわからないんです…
何もいらないので早く👶欲しいな

• じょん

じょん

歳が離れてらっしゃるのですね!!
    人工授精にステップアップしたいなと思ってるのですが、旦那の仕事的にいつ精子を取りに行けるのかって感じです↘️💦
    大好きな旦那さまとの子どもがほしいですよね😣

• 5月29日
  • K

K

今の年齢41歳です
    歳的にもかなり焦ります😫😫😫
    ホント今はただただ大好きな旦那様の👶が欲しくて欲しくて
    TV見るのも嫌になる時ありますよ( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    芸能人の方の妊娠報告とか……
    でもイライラしてはいけませんよね!
    しょふさんとあたしに早く👶が来ますように祈ってまぁ~す٩(๑>▽<๑)۶

• 5月29日
  • じょん

じょん

私はもうすぐ32になります。初産のタイムリミットが近づき悩んでます、、お優しいコメントありがとうございます(><)

• 5月29日
  • K

K

まだ若いじゃあん😍😍😍
    羨ましい(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 5月29日
ちびダル

めっちゃわかります!!
2人目不妊のかたもそれはそれで辛いと思いますが…。
1人授かれてるだけいいじゃないかよって思っちゃいます。
妊娠しちゃっておろすのいやだ、好きな人の子供なのになんて言ってる人がいてはぁ?ってなりました。
おめでとうと言ってる人の気持ちがわかりません…。
薬の副作用やなかなか出来ない辛さから泣けてきますよね。
一旦やめたら?!なんて言われるけど常に考えてしまうもんですよね…

• じょん

じょん

そうなんです!2人目不妊の方や、1人目がなかなかできなくて、2人目を早めに頑張ってらっしゃる方もいるのは頭ではわかってるのですが、、
    もう何年も痛い思いや辛い思いしても全然赤ちゃんきてくれません涙
    一度妊活から離れたら?と言われて離れられるなら離れてるよと思っちゃいますよね😣

• 5月29日
  • ちびダル

ちびダル

ほんと頭ではわかっていてもイラッとしちゃいますよね💦
    原因がわからないと言われたらこっちもお手上げ状態だし( .. )
    そんなに辛いなら1度離れたら?って言うけれど女にはタイムリミットがあるから1回すらチャンスを逃したくないですよね😢

• 5月29日
なおま

ちょっと違いますが、
年子妊娠中とか年子2人育児されてる方がこちらで世話が大変とかイヤイヤ期と重なってもうやだとか呟いてるのをみると、じゃあなんで2人目なんて作ったんだよとか思います。
愚痴りたいのはわかるけどじゃあなんで?って…。
冷たいですかね(^^;;

• じょん

じょん

わかります、わかります、わかります!愚痴りたいのはわかりますが、なら年齢開ければと思っちゃいますよね。。。

• 5月29日
  • なおま

なおま

そうなんですよね…(^^;;
    愚痴るなとはいわないけど、そうなる事も覚悟で子ども作ったんでしょ?産んだんでしょ?って思ってしまって…。

• 5月29日
ひなひま

わかります😭
私も息子を授かる前はそうでした…
友達がSNSで2人目不妊についての投稿を見るのも辛かった…
もうお母さんになれてるのに、それで悲劇のヒロインぶって…とか思ってしまい、とても最低だったしそんな性格悪い自分に対して凹みました…
でも、こんな私もお母さんになれました。
しょふさんの所にも必ず赤ちゃんが来てくれますように…✨

• じょん

じょん

きてくれるんでしょうか、。お母さんになりたいし、旦那をお父さんにしてあげたいです。ありがとうございます(><)

• 5月29日
なっちゃん

めちゃくちゃわかります‼︎
自分が2人目も中々できなかっらと思うと辛いのは十分わかりますが
1人目妊活と2人目〜とカテゴリー分けて欲しいと思っていました💦
ブラックな自分が出てくるとこんなんだからダメなんだとまた落ち込みます💦

• じょん

じょん

家族計画は自由ですからね、、、
    私は贅沢はいいません、せめて1人、我が家にも天使がきてくれないかなぁと。。ただそれだけです

• 5月30日
みみい

私も妊活したのでお気持ちとてもわかります。
生理が来る度落ち込みましたし、卵管造影撮影した時は痛すぎて、
なんでこんな思いしてもできないのって病院帰り立てなくなるほど泣きました。
他の方が言うように、自分で生んだくせに文句言うのはおかしいですよね。
それに虐待とかのニュース見ると、なんでこんな人たちは授かって大切にしてあげれないの?自分ならこんなこと絶対しないって。今でも毎回思います。

• じょん

じょん

本当に。親を選んでやってくるなんて嘘なんじゃないかって思っちゃいますよね
    それでも選ばれない私ってって思っちゃいます

• 5月30日
よっぴ

わかります!
友達や芸能人の妊娠出産報告でも悲しくなるし
両親や親戚のちょっとした言葉でも傷つき
主人とも何万回と喧嘩して
離婚しようと思ったことも数知れず…
私も嫉妬やねたみでかなりのブラック…
きっと、しょふさんよりも黒く漆黒でしたよ。。
そんな我が家にも結婚10年目にようやく来てくれました👶
しょふさんはまだ、お若いので
チャンスたくさんありますよ❗❗
よい方向に行くことを願ってます✨

• じょん

じょん

もう32ですよ😣病院も田舎なためなかなかいい病院に巡り会えず、、焦る気持ちばかりです。いつかきてくれるように、何でも耐えます。ありがとうございます!

• 5月30日
  • よっぴ

よっぴ

焦りますよね💦
    私も今となれば10年スパンと思えますが
    妊活中はそんなこと考えれませんでした。
    応援してます❗❗
    お体むりされないようにしてください❗❗

• 5月30日