
コメント

ママリ
歯が生えたばかりで本数も少いのであれば歯を拭く位でいいのではないでしょうか??
歯磨きは…子どもの性格によるかなと。うちは2歳頃までは戦ってました😂
でもそれ以降はしないと嫌になりました!

ままり
しばらく泣くとおもいます。
1-2歳でも泣きながらやりました。
小学生ですら歯磨きはできたらしたくないというし。
-
はじめてのママリ
やっぱりそうですよね😭😭😭
諦めて頑張ります(;;)- 4時間前

さっつん
ほんと子によるとは思うんですけど、嫌な思い出を毎日積み重ねるだけ嫌になっていくと思っていて…色々やりました。
・最初は寝転んで口触れたらok、歯ブラシで歯を触れたらok、などハードル思い切り下げる。無理に磨こうとしない
・絵本やYouTubeの歯磨き動画、手作り歯磨きおもちゃで真似してもらう
・歯磨き粉の好みを探る
・歯ブラシにキャラクターの絵やシール
今のところ、動画を見て覚えた歯磨きソングを気に入ってくれて、見せなくても口ずさむと歯磨きモードにはなってくれてます。
はじめてのママリ
下の歯が2本だけ生えてます💧
まだ歯磨きしなくていいですかね😭
ほんとに嫌がりすぎてる日は、歯磨きナップだけにしてます(;;)
やっぱり嫌がりますよね〜😭
ありがとうございます( i꒳i )