※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひま
ココロ・悩み

家計が苦しくてスナックで働いていたが給料が遅れ、辞めた。義妹に謝罪したが、給料トラブルがある店だと知り、モヤモヤ。義妹の悪阻と妊娠に戸惑い。

お時間ある方、アドバイス頂きたいです😭
3ヶ月前から家計が苦しく、義妹(夫妹、年上)から紹介してもらったスナックで働いて居たのですが、半月毎に貰えるはずの半月分の給料が遅れ遅れになり、一ヶ月弱遅れる様になってきて、
日払いにしてもらったのですが、それでも貰えず悩みに悩んで辞める事にしました。
義妹には一応今までのいきさつとせっかく紹介していただいたのに申し訳ないと謝罪しました。
今まで電話で話した事はなく、LINEでのやり取りしかしていないので、LINEで送ったのですが、
2人目妊娠中で悪阻が酷いとの事、私は私でどーぞという返事とスタンプのみでした…
ですが、後日共通の知り合いに聞いてみると、
昔から給料が遅れたり、未払いで辞めて行った人が多く給料面では昔から問題のある店であったと聞きました。
義妹が働いていてとても良い所だと聞いていたのに、その頃もひどかったみたいなんです…
そういう所に紹介するのと、そこからの返事などにモヤモヤしています…
そして、私は約1年前から2人目妊活していたのですが、義妹は悪阻が辛いから2人目は諦めたと言っていたのに、断乳後あっさり妊娠…
色々と義妹が受け付けなくなりそうです😭

コメント

あり

そーゆう事を知っていて紹介したのであれば悪質ですね!ひどい😰

• ひなひま

ひなひま

コメントありがとうございます。
    そうですよね…💦
    しかも、義妹の親友がチーママみたいな形でまだ働いているからと紹介されたのですが、その人には私みたいなタイプは正直苦手だとも言われ、とても複雑な3ヶ月でした…おそらくその話も義妹にいっていると思います…

• 5月29日
らんらんる

そうだとわかってて紹介されたのなら
ひどいですね😭

妊娠の件は別にいいんじゃないですかね😂

• ひなひま

ひなひま

コメントありがとうございます。もしそうなら酷いですよね…💦
    バイト先からの事が引き金になって、かなり落ち込みます…
    悪阻で辛いからとの事だったのに、その後、夫の事や義両親のお墓まいりの事は聞いてきたり、
    SNSでは小まめに投稿しているので…因みに複数あり、全てお友達になってます。

• 5月29日
ちびた

そもそもいくら義妹とは言え紹介先がスナックってのがどうかと思いますけど(^^;)
私なら子供いて絶対お酒出す所では働かないです・・・。
時給安くても自分で探します。
2人目妊娠の件は、私も2人目流産後出来ずに3歳過ぎてるので焦る気持ちはわかりますが・・・
そこを比べてひがんだりしたら余計2人目から遠ざかる気がしませんかー?
悪阻が大変な時にゴチャゴチャと事情を話されても正直頭に入って来ないので、そっとしといてあげればいいんじゃないかな?と思います。

本当にいけないのは、ひなひまさんをきちんと守ってくれてない旦那さんな気がします。

• ひなひま

ひなひま

そうですね…💦
    ただ、義母は生前スナックを経営していたり、私も独身時代はバイトをしていたので、その辺は私達は感覚がおかしいのかもしれません…💦
    夫と交代で私は夜働くつもりでコンビニや工場、コールセンター、色々面接に行きましたが、子供がまだ小さいからとの事で不採用が続き、心が折れてしまっていたのもあります。。
    悪阻が大変な時にゴチャゴチャとありますが、
    そのお店に義妹の親友がチーママみたいな形で働いているので、変な誤解を避けたいのもありました。そして、そのメールを送った後に悪阻でとありましたが、SNSでは頻繁に投稿しているのもあって、色々モヤモヤするんです😭

• 5月29日
2kids.mama♡

知ってたならひどいですね!
義妹が特別扱いされてて遅れず貰ってたってのもあると思います(>_<)
うちが特別扱いされてて給料が多かったりだったので(>_<)
たまーにあるんですよね、そーゆう店…

義妹も、最低限しか関わらなくて良いと思いますよー!

• ひなひま

ひなひま

知ってたら酷いですよね💦
    それが、共通の知り合いと言うのが、義妹が紹介してくれたお店を辞めた後に違うスナックで働いて居たのを知ったんですが、
    そのお店のママなんです…
    ママ曰く、義妹は知ってたはずなのに、何で前もって教えないの!?それにそこ紹介するとか普通ありえないよ💦って言ってくれたのもあって、かなりモヤモヤしてます…

• 5月29日