※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小1、軽度知的ADHDの子がいます。行き渋りがあり毎朝大変です。行き渋り…

小1、軽度知的ADHDの子がいます。

行き渋りがあり毎朝大変です。

行き渋りがあるお子さんどのように対応されてますか?

発達障害の有無に関係なく、みなさんにお聞きしたいです!

よろしくお願いします🙇‍♀️

ちなみに今は車での送迎をするという事でなんとか連れて行ってます。
歩いて行くのが嫌、歩いて帰るのが嫌、学校が嫌、勉強嫌、給食嫌、体育も音楽も嫌、運動会の練習のダンスが嫌と言っています。

コメント

さな

うちは友達が迎えに来るのですが、一緒に行くのは楽しいみたいでさっと準備をしていきます。
ただ、友達が来ないと途端に泣き出して行けなくなるので、その時はママと一緒に行こうか!と車で連れて行っています。

近くに一緒に登下校出来るお子さんはいらっしゃいませんでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️

    お友達ですね!!

    登校班に同じクラスの子はいますが、まだそこまで仲良くなっていないのか?◯◯君いるから行こう!お友達待ってるよ!とか言っても全然ダメなんです😭

    • 3時間前