

はじめてのママリ🔰
予定ではなく検査済の私ですが💦
もし結果が陽性だった場合どうするかによりますかね?🤔
たしかにエコーの精度上がってエコーでわかるケースもありますが、身近でもSNSでも産まれて知ったって人がまだそれなりに多いので私は検査しました☺️

はじめてのママリ🔰
1人目も受けて2人目も受ける予定です。
私は1人目の時結果がでて陰性だったので普通はそこで安心しますが元々不安障害があるため不安で羊水検査のことを聞いたらリスクもあるし陰性で羊水検査する場合はまたお金がかかるのとそれなら初めから羊水検査をした方がよかったよって言われました。ただリスクの方が高いよって言われました。
結果NIPTの陰性で納得して羊水検査はしませんでした!

はじめてのママリ
私は1人目、2人目ともにNIPT受けました🙌🏻エコーで異常がわかるのはある程度週数が進んでからであることも多いので、それから中絶を選ぶとしたら身体的にも精神的にもダメージが大きいと思います。現にもうすぐ臨月という時にトリソミーが判明した友人もいます。
結果がどうであれ産むということに変わりはないという考えであれば検査は必要ないと思いますが、結果次第では中絶を考えるのであればNIPTは意味があると私は思います🤔

はじめてのママリ🔰
NIPTと胎児ドック受ける予定です!
私達夫婦で不安を取り除けたらなと思ってやります!
コメント