※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラーママ
ココロ・悩み

彼との関係が妊娠後に冷たくなり、距離を感じます。彼の気持ちが分からず、不安です。

妊娠が分かってから彼が冷たくなった気がします。
まだ結婚などしてなく妊娠が分かってから色々面倒な事になってるのは確かなんですが冷たくって距離があります。
冷たいうえに距離も感じます
彼は一回産んでもいいと言ってくれましたが今はどうか分かりません。
聞くのも怖いです
もうどうしたら良いのか分かりません。
長々と訳の分からない内容ですみません

コメント

子供が欲しくて妊娠したわけじゃないってことでしょうか?

空色のーと

不安な気持ちは分かりますが、とても大切なことだと思います。自分自身のためにも、真面目に話し合う時間を作った方がいいですよ💦

結婚するのかどうかもきちんとしておかないと、ご両親だって心配されてますよね…?

妊娠中は、ナイーブになりやすいので、主様の気のせいであってくれると良いですね(*^^*)

ラーママ

お恥ずかしい話ですが彼とはまだ付き合って二ヶ月しかたってません。
付き合って一ヶ月で妊娠してしまい私は妊娠して嬉しいですが彼が本当はどう思っているのか分かりません。

子供が欲しかったわけじゃないんですか?

今はどうか分かりませんって
もし産むなと言われたらどうするんですか?

彼の気持ちで子供を産むか産まないか決めるのはよくありません

あなたに会いたくて来てくれた子供がどういう気持ちになるか考えて下さい

ラーママ

真面目に話そうとすると彼は逃げてるのかなと思うような態度をとっているような気がして
中々話せません
でも彼と話をしてみようと思います

ラーママ

私が今おかれている状況がややこしく彼が結婚してくれると言わないと強制的に堕ろせと言われています
私は産みたいですがまだ私が未成年というのがあり、周りが厳しいのです

空色のーと

お付き合いから2ヶ月での妊娠ですと、彼も動揺しているのかもしれないですね…。

お子さんの命は、二人で授かったもの。逃げるような態度なんて…避妊しなかった責任は彼にもあるのに、酷いですね…。

私も未成年ですよ

私も周りに散々言われました
でも言われるのは一時期だけですよ?
長い人生の中で考えたらほんの一瞬くらいです

周りが厳しいこというのは
あなたを心配してるからじゃないですか?
どうでもいいと思ってたら何とも言いません

私も周りに散々言われましたが
突き通しました
今では娘にみんなデレデレです

ラーママ

最近色んな事を考えています。
避妊しなかった彼にも責任はありますが私も避妊してなど言わなかったので私もダメだったのかなと思ってます。

周りが厳しいで
諦めて本当に後悔しないか考えて下さい

はーちゃん(^ω^)

未成年だから、彼が産んでもいいと言ったから。

あなたは産みたいのですよね?

なら自分の意見を通したら良いのでは?

ですが、大変ですよ。

妊娠して、病院に通うお金、
出産費、ベビ用品を用意したり。

彼をきちんと説得して、周りを説得して、お金ためて。

周りが厳しいとかじゃなく、、現実が厳しいという事に気付くべきです

付き合って1ヶ月で中出しを?
では別に子供が欲しくて中出ししたわけではないんですね…
ん~なら、彼氏は予想外な出来事かもしれないですね…
冷たくなるとゆうことは、避けてきてる可能性ありますよね💧

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

妊娠を望んでないで中出しをしたのなら…んー…

世の中には最初は勢いで産んでと言っても
あとあとやっぱりって言う男は沢山います(;´Д`)
現実を受け止めて彼とちゃんと向き合ったほうがいいですね(>_<)

あきらプリン

私も妊娠分かってもまだ籍わ入れていません。
冷たくって距離があるように感じてしまうのわ寂しいですね>_<
産む産まないかわ、ラヴさん次第だと思います!産むのわ女性ですから、彼氏さんに産むなと言われても産みたかったら産めば良いと思います。

折角宿った新しい命ですから、大切に育てて産みませんか?

ちきん

私は付き合って2ヶ月で子供ができました!
それでも泣いて喜んでくれましたが
残念な結果に…
それでも彼はプロポーズをしてくれ
現在は旦那さんに!

当初、望まない妊娠でしたが
想像以上の反応でした!!

結婚から1年…1年記念に妊娠が発覚。
現在13週です。

主様は産むなと言われたらどうするのですか?
おろすのですか?
後悔しないようによく赤ちゃんのことを考えてあげてくださいね!

むーたとなーた

子供を授かるって色んな奇跡が重なって初めて出来ることだと思うんです。だから、その分宿った命を守る、育てるという重たい責任が親にはあるんです。

付き合って2ヶ月で結婚や子供が欲しいといった意思がなく、避妊をしなかった事は、彼だけでなくあなたの責任でもあるんです。

あなたの意思はどこにありますか?

自分が未成年だから…
彼が冷たいから…
周りが厳しいから…

そうではないのでは…⁈

今までは周囲を言い訳に逃げることがあってもよかったと思います。でも今、あなたのお腹に子供がいる以上、何かのせいにするのではなく、ちゃんと自分の意思と向き合い覚悟を決めるべきです。

子供が出来て嬉しいと心から思うなら、その気持ちも彼にも周囲にも伝えて、きちんとした形をとれるように努力をしてみてはいかがですか?

結婚しないと堕ろせと言われるのは子供を育てるということが、安易な事ではないとわかっているからの意見だと思います。

あなたがきちんと覚悟を決めないで今の状態のまま、流れに身を任せれば、一生後悔すると思います。

厳しいことを言ってすみません。
自分の人生、後悔しないように生きてくださいね。

応援しているので、頑張ってください♡

stera

妊娠したのは両方の責任です。
それは明らかですよ。
周りが言う、当然ですね。
そして、あなたの事を大事に思ってるから言ってくれてるんですよ。
私も25歳で子供ができ、22週ギリギリまで迷いましたが結果籍入れましたが産後一ヶ月で別居、そのまま離婚。
産んだことは後悔してませんが、今の状況がわかっていれば産んでませんでした。
自分がどうの、ではなく、子供にとってそっちのが良かった、楽だったと思ってます。
産みたいと思った自分の気持ちさえ、親としてのエゴだと感じてます。
子供にとってどうか、よく考えて下さい。
今しか考えられません。
今でさえ、話し合いをしてくれないなら先も見えてる気がします。
周りの意見って、正しいですよ。
客観的に見てくれてますからね。