※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mik
住まい

移住について相談させてください😖両家の実家がある関東の地方在住ですが…

移住について相談させてください😖

両家の実家がある関東の地方在住ですが親は仕事があって頼れないし、車2台の維持費の維持費が無駄に感じて一家に一台で暮らせる首都圏の中の郊外へ移住を検討中です。
茨城南部か千葉で考えていますが車の維持費がマイナスになる分生活費や家賃が上がるかなーと金銭面での負担も心配ではあります💸
仕事は医療職なのでどこでも働けます。

2人目が小学校に上がるまでには永住先を決めることが目標です🤔
元々市外へ出るつもりなので上の子の転校は決めています。

思い切って知らない土地へ移住した方お話聞かせていただきたいです😳


コメント

ままり

移住というほどでもないですが、家建てるにあたって千葉の縁もゆかりも土地勘もない市に建てましたよ。

同じく一番上は転校、二番目が小学校に上がる前でした。

  • mik

    mik

    行く行くはマイホームも検討しています🙂
    千葉は自然と都会のバランスが良くていいなと思っています☺️

    お子さんは知らない土地へ転校しても馴染めましたか??

    • 3時間前
  • ままり

    ままり

    うちはもともと転勤族で、一番上の子は5回住むところが変わった経験があるのでなんの問題もなく初日で馴染んでました💦

    • 2時間前