※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y★
子育て・グッズ

最近、日中ぐずぐずでおっぱいを飲む生後1ヶ月の男の子。夜は寝てくれるけど、ずっと授乳で体が痛い。同じ経験の方いますか?授乳ばかり大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月の男の子のママです!
最近、昼間にぐずぐずで、ほとんど
日中はおっぱいを飲んでいます(>_<)
夜は、寝てくれるんですが。

似たような方いらっしゃいますか?

また、ずっとおっぱいをあげてるのは
大丈夫なのでしょうか?
私、自身もなにもできず、体も痛くて(;_;)

コメント

くまぶる

2ヶ月になったばかりの娘ですが、昼間は一時間から2時間でだいたいおっぱいほしがります💧買い物など行って車で寝れば3時間近くは持つかなくらいです…夜も2時間から3時間、長いときで4時間で欲しがります。
日中もほぼ抱っこしてないと寝なくて、起きてる時間の半分はグズグズしてます(´・ω・`)身体辛いですよね(ーー;)

咥えてたいだけかもしれないし、安心したいだけかもしれないですよね(´.ॄ.`)
そのうち落ち着くかなと思って付き合ってますm(__)m

y★

コメントありがとうございます♪

娘さんも、ぐずぐずなんですね(;o;)

同じような方がいて、安心しました~~!(>_<)♡

異常なのかな?って思ったり
おっぱい足りてないのかな?と
不安だらけで、、(;_;)

まだ、夜は寝てくれるので助かるんですけど(。-∀-)

気長に付き合うしかないですね!
お互い体きついですが、頑張りましょう♪♪

くまぶる

成長と共に泣き声も泣き方もパワーアップしております(´・ω・`)笑
抵抗なかったり、拒否されなければ、休みたいとき少しだけミルク足してもいいと思いますよ(¨̮)

頑張りましょう♡

*ぴーな*

生後26日目の女の子を育てています。
私の娘も、まさに同じ感じです(;_;)
夜中は、2〜3時間ごとにオムツ、授乳、寝かしつけって感じなんですが、、、昼間は、30分ともたない時が多いです💦
たまに、抱っこで寝てくれる時もあるのですが、、、
おっぱいあげて、吸いながら寝たと思って離しても、足りてないのか、スグに目がランランとしてきてグズグズが始まり、また欲しがりそうにします。
おっぱいは、欲しがるだけあげていいって、助産師さんには言われました!!!
私の場合、日中は、母乳の出も悪いのか、夜中ほど張る感じもなくて(;_;)
足りて無いのかなーと不安になりますよね。
なので、ちょっとミルク足したりしてました!!!乳首も傷があったりして、痛くて限界なので(^^;;
それでも、ダメな時もありますが、、、

お互いに大変な時期ですが、我が子はほんとーに可愛いですよね♡
何も答えになってませんが、お互いに無理なく頑張っていきましょうね(^^)

y★

コメントありがとうございます♪
全く同じ状況です(>_<)!!

夜中ほど、日中はおっぱいも
が張らなくて(T_T)
できるだけ、母乳で!って思ってたましたが、ミルク足してみようと思います(^^)

もし、母乳不足だったら、お腹すいてる子供もかわいそうですしね(;o;)

お互い頑張りましょー♡
不安が軽くなりました!
ありがとうございました♪