※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにょん
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が授乳後に寝返りし、吐き戻しを心配しています。対策が知りたいです。

寝返りを覚えた4ヶ月の娘が授乳の直後に寝返りしたがるので困ってます。直後に寝返りすると大量に吐き戻しをしてしまいます💦
しばらく抱っこやバウンサーに乗せたりするのですが、多分寝返りしたいのか、グズリます、、、床に寝かせるとご機嫌良くなって寝返り、吐き戻し、の繰り返しです(´+ω+`)
仕方ないことですかねー?
せっかく飲んだおっぱいが無駄になるのも心配だし、敷いてるマットもすぐ洗濯行きだし、何か対策があれば教えて下さい!

コメント

ままり

うちはジョイントマット敷いてるのでその上で遊ばせて吐き戻しあったらせっせと拭いてました。
私はまあしょうがないか、と見守ってましたがいつの間にか飲んだすぐあとにうつ伏せになっても吐かなくなりましたよ!
今だけだと思って頑張りましょう( .. )✊

• みにょん

みにょん

やっぱり仕方ないんですねー😅
    そのうち吐かなくなると聞いて安心しました!
    今だけと思って頑張ります(^^)

• 5月29日