※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TY...k♡
子育て・グッズ

1歳5ヶ月でトイレで排泄できることは早いですか?

1歳5ヶ月でトイレでうんちやおしっこが自分でできます。
おしっこうんちと自分から教えてくれることはまだ出来ないけど、トイレに連れてくときちんと力んで排泄できます。これって成長というかできるのって早いんですか?

コメント

ひまわり

えっ!めっちゃ早いです😳✨
凄いです!!どんな手順で
トイトレしたんですか??
教えて欲しいてます(>_<)!!

• ひまわり

ひまわり

誤字すみません💦
    教えて欲しいです!です(笑)

• 5月29日
  • TY...k♡

TY...k♡

うんちの時は気張りだすので、トイレに座らせてはいたんですけど、あとは特に意識してやってたことはないです(笑)保育園に4月から通い出したので、そのおかげなのかもです!

• 5月29日
ピッピ

うちの子達もしてたので、違和感ないですよ(*´꒳`*)早いって事もないし、親としてはオムツ代かからないからありがたいですよね〜

• TY...k♡

TY...k♡

私もとくにはやいとか遅いとかいう気は持ってなかったんですけど、友人や周りがあまりにはやいよ!って言ってくるのでどうなのかな?と思いまして(^ ^)
    そう!オムツが汚れることが減ったので助かりますよねー( ´ ▽ ` )

• 5月29日
  • ピッピ

ピッピ

子育ても、家庭それぞれですもんね(*´꒳`*)早くて困る事はないし、周りは気にせず続けていいと思いますよ^_^オムツもうちは大きいサイズはほとんど使わず経済的でした

• 5月29日
  • TY...k♡

TY...k♡

世間の状況に興味が湧きまして( ´ ▽ ` )全然困ってないし、トイレに連れてくのが楽しいくらいです♪笑
    我が家も続けてそうなるといいな〜ありがとうございます❁

• 5月29日
葉っぱ

トイレへ連れていくとするのはうちも10ヶ月ごろからできてましたよ♪オムツなし育児というのも存在するくらいなので
多分座らせるとなんとなく分かるんでしょうね(´ω`)いまはオムツ替えてほしいとオムツもってきたり、たまにちっちといってお股をたたきます。

自分で出たことを少しずつ教えてくれるようになりるってするとトイトレが進むんでしょうか。

成長というかトイトレの経過としては
トイレが怖くなくて排泄する場所と分かることとわかってるという感じですね★

始めたのが早いから早く感じるかもしれませんが親が付き合いだせばみんなそれなりに出来るようになっていくんだと思います。

• TY...k♡

TY...k♡

そうなんですね〜。
    私ははやいとかそんな気持ってなかったんですけど、まわりがあまりに言うのでどうかな?と思いまして(^ ^)

• 5月29日