※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘルヘル
妊活

化学流産後の生理周期について教えてください。生理が来ないことで妊娠のチャンスが心配です。

化学流産について教えて下さい。
不快に思われる方も多いと思う質問で本当に申し訳ないです。
25日に生理予定日で、フライング検査したところ極々薄い陽性が出たのですが、本日突然基礎体温が低温期並まで下がってしまい、再度検査薬したところ陰性になっていました。
化学流産したと思われますが、生理がきそうな兆候がまったくありません。
化学流産後はどのくらいで生理がくるものなのでしょうか。
化学流産したこともショックなのに、生理がこないことで妊娠のチャンスがどんどん少なくなるんじゃないかとネガティヴな考えしか出来なくなっています。。。

コメント

✿さとあゆ✿

陰性になってから2~3日で来ました。
生理が遅れてくるので周期の乱れは起きるかとは思いますが、妊娠のチャンスが少なくなるなどはありませんよ( ˘ᵕ˘ )

• ヘルヘル

ヘルヘル

2、3日できたんですね!
    1ヶ月とか遅れると年に12回あったチャンスが1回減っちゃう(;ω;)とか思ってました(ノД`)
    ありがとうございました!!

• 5月29日
チョコ

あまり心配なようでしたら、病院で内診される事をおすすめします。
私も経験しましたが、先生が内診して内膜の状態を見て1週間以内には生理来ます、とか教えてくれるので、ホッとしたのを覚えています。
後、あまりにも悲しみやストレスが強いと先生が言った日にちより生理が遅れたりする事があります。私がそうでした。
なので、あまり気に病まないでくださいね。

• ヘルヘル

ヘルヘル

ありがとうございます!
    今朝からお腹が痛くなり先程生理が始まりました。。。
    今回は残念でしたがまた気持ちを切り替えて頑張ります(*´ω`*)

• 5月30日