※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ君ママ♡
妊娠・出産

1歳の息子がいて、年子出産予定で入院中で悩んでいます。夜泣きや寝る場所、入院中の息子との接触についてアドバイスを求めています。

こんにちは😊✨
長くなります💦

息子が1歳なりたてで
年子出産予定なんですが…
入院中の事で凄く悩んでます。

かなりのママっ子なんです😰
今の月齢では仕方ないのかな??
と思ってるんですが個人差は
あるとは思うんですけど1歳
なりたての子ってどんな感じ
なんでしょ??

ママじゃないと夜寝ないとか
ありますか??(ToT)

今までは夫の仕事が忙しく朝
も早いので別々の部屋で寝て
いたんですがこれからは休み
の前日は3人で寝る事から始
めて慣れてきた頃に寂しいで
すが私は別の部屋で寝て息子
は夫と寝てもらうように計画
中です😊✨
(うまくいくかな…💦)

あと入院中なんですけど…
1歳なりたてでは5日間息子
と会わない方がいいんでしょうか??
会ったら余計寂しがるのではないか…
それとも別れ際泣かれてでも会った
方がいいのか…早いかもしれません
けど今から悩んでます(T-T)💦

アドバイス下さい♥
宜しくお願いします(^^)✨






コメント

退屈ガール

うちは旦那が寝かしつけしたことないので、私とじゃないと寝ないと思います😅
今から慣れさせておけば大丈夫だと思います(^^)

私は旦那には任せられないので、病院のファミリールームに入院する予定です(^ω^;)

  • あさ君ママ♡

    あさ君ママ♡

    返信ありがとうございます♥
    やっぱり早い内から慣らして
    いく事が大事ですよね💦

    ファミリールーム羨ましい
    です(ToT)💦
    私は持病があり総合病院で
    しか出産出来ないので一緒
    に入院する事は不可能なん
    ですよね(ToT)💦

    • 5月29日
mami.k♥︎︎∗︎*゚

普段から旦那も育児を
良く手伝っていてくれて
大丈夫でした🤗
入院中も会いに来ましたが
大丈夫でした(笑

そして、入院期間を経産婦だったのもあり
二泊三日で退院しました😳(笑

産院によっては上の子も
一緒に入院可能の所もありますので
産院に相談されては、いかがですか⁇😊
まだまだ時間あるので、
今からしっかり関わりを
持たしていけば大丈夫だと思います🤗

  • あさ君ママ♡

    あさ君ママ♡

    返信ありがとうございます♥
    普段からのお手伝いは本当
    大事ですよね(ToT)💦
    夫は関わろうと努力はして
    くれていますが…ママには
    敵わないというか😖💦
    機嫌が悪いととくにパパ嫌!!!
    ってなっちゃうんです⤵

    入院中大丈夫だったんですね♥
    私もそうだと安心して入院で
    きるのになぁ(T-T)💦

    二泊三日!?
    外国みたいですね😍笑
    ちなみに出産する病院は
    日赤病院なので難しいかも
    しれませんが相談してみよ
    うと思います(*^^*)✨

    もう一個質問いいですか??
    産後は上の子との生活は
    どんな感じでしたか??
    寂しくなって泣いちゃったり😖
    1歳じゃ赤ちゃんの存在も
    まだまだ理解出来ないんじゃ
    ないか心配です(ToT)💦

    • 5月29日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    それは、うちの娘も一緒です😂
    グズグズの時は私じゃないと
    ダメみたいです(´;ω;`)
    でもいざ旦那と2人になると
    諦めがつくのか、旦那の元に行ってます(笑

    日赤なんですね🤗
    一応聞いてみるのがいいと思います😊
    上の子が気になって早く退院しました😂
    黄疸の検査+子宮チェックで
    2日後に通院があったのが面倒くさかった
    ですけど(´;ω;`)(笑

    最初の一ヵ月は、大変でしたね😵
    ママがとられた!って思ったみたいで
    グズグズが酷かったです😅
    でも一ヵ月過ぎた辺りから
    赤ちゃんに慣れて来たみたいで、
    下の子が泣いたらヨシヨシしたり、
    布団を掛けようとしたり
    私よりせっせか動いてます😂

    • 5月29日
m*chan mama

アドバイスではないですが、、
私も年子で出産予定です!
私も心配事たくさんありますーー😩💦
娘が一歳一ヶ月の時にお産予定日で、、旦那が寝かしつけできません!何度も挑戦してますが、声が枯れる程 ギャン泣きです😖🌀
と言うのも、娘は私のおっぱい触りながらじゃないと絶対寝なくて、、😅
私の産院は付き添いがいれば 子供(上の子)も一緒に寝泊りできるので 旦那と上の子も一緒に入院する予定です。
経産婦なので、入院期間も相談して短くしてもらうつもりです!😅
里帰りもしない予定なので、上の子と下の子の育児に家事、、考えるだけで不安ですが お互い頑張りましょうね〜〜!😊👍✨

  • あさ君ママ♡

    あさ君ママ♡

    返信ありがとうございます♥
    か…可愛い(*^^*)笑
    おっぱい触りながら眠るな
    んて😊✨そりゃパパじゃ無理 ですね(笑
    私は早めからミルク育児
    なんで私のおっぱいは覚え
    てないようでお風呂の時に不
    思議そうにつねったり引っ張
    ったりして遊ばれます(*_*;💦
    悲しいです💦笑

    産院で一緒にいれるなら
    安心ですよね(^^)✨
    個人病院ならいくつかあり
    ますが残念ながら総合病院
    でしか出産出来ないんで私
    は無理そうです⤵
    せめて早く退院出来たらな
    と思っているんですが…。

    私も里帰り無しです、、、
    ほんと不安ですよね(ToT)💦
    今でも夜にはクタクタなのに
    こんなんで大丈夫なのかなっ
    て(/ー ̄;)💦
    でも頑張るしかないですね!!!
    年が近い分双子のように育て
    れたらな♥って思ってます😊
    お互い頑張りましょうね😤

    • 5月29日
あさ君ママ♡

返信遅れました(ToT)💦
やっぱりグズグズの時は
ダメですよね。夫以外にも
入院中お世話になる姑にも
たくさん会わしているんで
すが酷い時は(たった一時間)
私が迎えに行くまで泣き続け
る事もあるのでどうしたらい
いのか😖
もう少し月齢が上がってきた
ら諦める事も覚えるんでしょ うか(苦笑

やっぱり上の子なりに思う事
はあるんですね(ToT)
慣れるまでは下の子で大変
でもいっぱい抱き締めたい
と思います♥(笑

たくさん参考になるお話
ありがとうございました♥

mami.k♥︎︎∗︎*゚

グッドアンサーありがとうございます😊

7ヵ月だと、今きっと後追いもありで
大変ですよね😅💦でも、しばらくすると
落ち着くと思うで、大丈夫ですよ!

下の子の存在になれるまでば、
下の子には可哀想ですが、
下の子が泣いてて、上の子が
構って構っての時は上の子を優先して
あげて沢山可愛がってあげて下さいね🤗💕

マタニティーライフ大変だと思いますが
楽しんで過ごして下さいね🤗

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    思うで、ではなくて
    思うので、ですー😱💦

    • 5月29日
  • あさ君ママ♡

    あさ君ママ♡

    ありがとうございます♥
    頑張ります😊✨

    • 5月29日