※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子の冷凍ごはんの保存期間について教えてください。1週間を超えてしまうことが多く、バランスを保つ方法に悩んでいます。

子どものごはんの冷凍ストックについて
1歳2ヶ月の息子のごはんについてです。もう大人と同じようなごはんを食べることができるのですが、共働きで平日はバランスの取れたごはんを作る余裕がないため、息子の分は休日に作り冷凍ストックしています。なるべく毎日違うものを食べさせたいので、冷凍ストックが大量になってしまいます。ネットでみると、冷凍保存したものは1週間を目安に食べ切りましょうとありますが、そうすると毎日同じごはんになってしまうため、悩んでいます。1週間なんて余裕で過ぎてるよ〜!という方もいると思うのですが、実際はどのくらいを目安にしていますか?参考に教えていただきたいです。

コメント

ママリ

お好み焼き、ミートソース、キーマカレーを頻繁に冷凍ストックします!
2、3週間冷凍庫にあることも。子どもに普通に与えてますが、お腹の調子が悪くなった事はないです。

1歳〜2ごろは大人のメニューによって、週5回キーマカレーの日もありました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️レパートリーが似ていて嬉しいです!🤣✌️
    実は私も3週間くらい冷凍庫にあります、、安心しました✊

    子供からしたら毎日キーマカレーの方が嬉しいかもですね🤣
    コメントありがとうございました!

    • 5月12日