※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shio-aka-kao
子育て・グッズ

手抜きしたい時のおすすめは、冷凍保存しておく自家製離乳食や、野菜スティック、フルーツカットなど。

1歳7ヶ月の娘がいます。
お昼を作るのが面倒臭いのですが、今まではレトルトの離乳食与えていました。もうそれじゃ満足できないと思うのですが、皆さん手抜きしたい時何をあげていますか?

コメント

ややや

アンパンマンのレトルトカレーやハヤシライスあげてました!あとは納豆ご飯です!

いずみちゃん

私自身レトルトや冷食を全く食べないので、娘にもあげません。手抜きしたい時は、ご飯と具沢山のお味噌汁と冷蔵、冷凍してあるものを適当に食べさせてます😊パンの時はチーズやヨーグルト、ストックしてあるお野菜でスープ作ったりです(*^^*)

ぽぽん

お昼はお好み焼+おにぎりばっかりです😆💦
冷蔵庫にある野菜とストックしてあるツナやそぼろを使うので楽だし栄養もとれるので😊

shio-aka-kao

みなさん回答ありがとうございます

手抜きでもちゃんと調理されてる方もいらっしゃるのですね。尊敬します

余裕がある時に、ストック作れる様に頑張りたいと思います。