※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s。💓
お金・保険

専業主婦で旦那の手取り20万以下で子供2人以上いる方、または妊活を始める方への質問です。二人目を欲しいと思った理由や将来の不安、節約方法、ビジョンを教えてください。

続けてごめんなさい😱専業主婦で旦那さんの手取り20万以内の方でなおかつ子供が二人以上いる方...または、これから妊活始めますという方
二人目に踏み切った理由はなんですか?将来の不安等は考えたことありますか?🙄
主人が二人目を欲しいと言っていて、私がパートで働いてある程度安定したら。って答えると
お前は働かなくていい、働いてたら妊活とる時間なくなる
子供といてほしい、俺がその分頑張るからって説得?させられました😕
似た境遇の方、ぜひそのために節約してることや
これからのビジョン教えてください!!

コメント

リコ

わたしが年齢重ねる前に年の近い兄弟がいいなぁと思ったこと。
その代わり、2人目出産後は1歳前からフルタイムで働く(旦那も家事協力)。
って決めて2人目妊活してました。
生活はギリギリですけどね(・∀・)

• s。💓

s。💓

ありがとうございます!うちは主人がもう40近いので焦ってるみたいです😅
    フルタイムで働くことも視野に入れないとですよね...😕

• 5月29日
mame

旦那の手取り17~18万です😱
元々共働きで、まずひとりなら大丈夫そうだねと妊活し双子でした(^^)
今は旦那のお給料だけでは毎月赤字です。
持ち家のため家のローンや税金、光熱費も少し高いかなと思います。
夫婦の希望で3歳までは私は働かない予定ですが、少ない貯金が底をつかないか心配です💦
ですが、可愛いし次の子をすぐに授かれるとは限らないので双子で良かったなと思います💓

• s。💓

s。💓

双子ちゃんなんですねー!😝
    うちはローンがないことだけが救いです😅
    持ち家は光熱費上がるんですね💧
    うちもできるだけ自分の貯金は使いたくないって感じです...二桁しかないし😱
    お話聞かせて頂きありがとうございます!

• 5月29日
maaaskkkkm

2人目が3歳の幼稚園入園まで一緒に過ごし、働こうと思っていたら3人目妊娠しました🤰3人目が1歳になったら保育園へ行かせて、働こうと思ってますが…思い通りにいくかどうか😨
2人目の時点で家賃が高くて貯金できなくて、義実家の離れに住まわせてもらってます。ギリギリですが、生活はできてますが不安ばっかです( ;∀;)

• s。💓

s。💓

3人目おめでとうございます(ु*´З`)ू❣
    保育園も激戦区だと難しいですよね💧
    うちも義実家いくか?っていわれましたが、狭いしでいやって言いましたw
    家賃ないのは有難いですよね...!

• 5月29日
  • maaaskkkkm

maaaskkkkm

ありがとうございます😋
    保育園は激戦区らしいですので、難しそうです( ;∀;)
    義実家の離れは中を全てリフォームしてもらえたので入りました!水回りは特に気になりますよね。でもそのおかげで家賃分は貯めれてますが、マイホーム資金としてるので使えません😭ずっと住むことも出来ないので(狭くてw)いつか無くなるお金なので不安です😞

• 5月29日
ちきちき

先月19万で毎月家のローンが6万です💦
何とかギリギリ?むしろ赤字ですが今年の秋頃から2人目妊活します!2人目が1歳になったら保育園に預けてパートの予定です!
しばらくは生活厳しいですが早く2人産みきってそれから働こうと思ってます!
最短で再来年の夏頃に2人目が1歳になるので、あと2年このまま頑張ります!

• s。💓

s。💓

ローンは痛いですよね😱
    旦那も同じこと言ってました💧いつ授かれるかもわからんねんから何事も早めがいいって...もう少し旦那と計画を明確にして私も頑張ります!!

• 5月29日
nyaa

うちも旦那の給料、毎月ギリギリ手取り20万です😰💦
一人目産んだあと、パートに出てましたが、元々子どもは何人か欲しく、それならさっさと子育て終えてフルタイムで働こうと思い二人目産みました(^_^)
ちなみに、三人目妊活中です😸

• s。💓

s。💓

そうなんですね!3人目を授かれることが出来た後はnyaaさんもフルタイムで働かれるんですか??😲

• 5月29日
  • nyaa

nyaa

はい!3人目が1歳になったころから、フルタイムで働けるのが今のところ理想ですね(^_^)
    小さいうちはそんなにお金かからないし、それから働いてお金貯めていけばなんとかなる!かなと😂💦
    パートの時でけっこう貯金できてたので😌
    旦那の給料でまかなって、私の給料は貯金にできるよう工夫していこうと思ってます☺

• 5月29日
  • s。💓

s。💓

将来のビジョンがしっかりされていて尊敬します(* u.u))
    確かにちいさいういにかかるのっておむつぐらいですもんね!
    うちも早くパート始めたいです😅
    あと、差し支えなければ生活費の内訳教えて頂けますでしょうか?

• 5月29日
  • nyaa

nyaa

いえいえ💦まだまだ理想には程遠いので頑張らないと!って常に思ってますよ😩
    簡単にですが、
    田舎なので家賃 4万
    旦那の実家が農業なのでお米や野菜は頻繁に送って頂けるのと、旦那自身が飲食店で働いてるのでサンプルやいらなくなった食材持って帰ってきたり、まかないという名のただ飯食べてくるので食費は1万弱あればじゅうぶん!な事がとっても助かってますね(>_<)
    光熱費 2万
    車の維持費 3万
    雑費 1万
    携帯 1万5千
    生命保険 1万
    奨学金返済 2万5千
    幼稚園月謝 1万5千
    こんな感じですね💔💦毎月残りません…orz
    今月のように車の税金などある場合は貯金に手出しちゃいますね😂💔
    でも、なんとかなってます(笑)

• 5月30日
みたち

私がさっさと仕事をしたかったからです!

1人目妊娠中にマタハラにあってから妊娠中に働くことが怖くなりまして^^;

また、私も旦那に働かないでと言われましたが正直私が精神面できつくなってきたので7月から働きます!

• s。💓

s。💓

なるほど!旦那も二人目産んでから働いた方がええ!!って言ってました😲
    マタハラですか...嫌なことする人はどこにでもいますよね。
    旦那さん、わたしの主人と考え似てますね😲
    ならあんた稼いでよー!って感じですけど...(笑)
    お仕事頑張ってください!

• 5月29日
  • みたち

みたち

確かに笑専業でいて欲しいならそれなりに稼いでおくれってなりますね^^;

ありがとうございます😊仕事頑張ります!

• 5月29日
ちゅんちゃん、

貯金もほぼなしで赤字ですが2人目妊娠中です。
1人目で仕事やめたので2人年子で産んだ後バリバリ働くよていです(^^)
産んだ後保育園決まる前は土日だけでもバイトするか、託児所つきの仕事を探すかします(^^)
上手くいくかわからないけどやるしかないです😘