※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハリヤバ
子育て・グッズ

夜間断乳の経験談を教えてください。

夜間断乳どうやってされましたか?
タイミングや方法教えていただけると嬉しいです。

8ヶ月なったばかりの息子で今は夜間1~2回授乳の1日トータル6回しています。
昨晩、夜間のみ断乳試みてみましたが、夜中はマグ見せただけで泣いて拒否し、おっぱい。明け方お茶は少し飲んだけど、眠れないのかスリスリ、ゴロゴロ。私が眠気で断念しおっぱい。
といった1日目でしたが、断乳できる気がしないので経験談聞かせていただければと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月の時、たまたま1ヶ月ほど実家に滞在することになった際に決行しました。
1日目は1時間半程泣き続けましたが、次の日からは起きても抱っこや添い寝で寝てくれるようになりました。
その子によって違うかもしれませんが、最初を乗り越えれば上手くいくかもしれません。
大変だと思いますが、その後は楽になるので、頑張ってください✨

  • ハリヤバ

    ハリヤバ

    そうなんですか(;o;)
    とゆうことは、一回目は泣いても泣き止むまで耐えるとゆうことですね。覚悟します。
    とりあえず主人の仕事が休みの日から始めてみます!

    • 5月29日
deleted user

自然に夜間授乳なくなりました。
こんなに早いとはびっくりしました😨
添い乳は一度もしたことがなく
どんなに眠くても横抱き授乳していました。
今は
寝かしつけなしで
8じになり部屋暗くして
布団に置くだけで
寝てくれます😊

  • ハリヤバ

    ハリヤバ

    全てに驚きで聞きたいことがいっぱいです!(*´∀`)
    夜間の授乳がなかったら昼間は多くなりますか?
    寝かしつけはおっぱいでしたか?

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝かしつけはおっぱいではないです!
    寝る前飲んで
    そのまま寝たりとかはありますが
    最近は
    寝る時間になる前に
    お腹すいてないようなら
    そのまま寝かせたら
    朝まで起きないです😊
    これは寝かしつけおっぱい
    になるのかな!?(笑)
    暗い部屋で寝る前
    あげたりはしません!(笑)
    授乳間隔は
    日中4回、お風呂上がりにと
    あとは寝る前飲んだり飲まなかったり
    なので5、6回です😊

    • 5月31日
  • ハリヤバ

    ハリヤバ

    引き継ぎ質問になりすいません。
    以前はどんな寝かしつけされてたんですか?
    夜は、何時に寝て何時に起きますか?

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    20じに寝るようにするまでは
    22じとか
    本人が眠たくなったらって
    感じでした💦
    でも早めに寝かさなきゃな〜
    と改善したら
    今の感じになりました😊
    朝は変わらず、
    わたしと同じ時間くらいに
    起きますが基本7じくらいです😊
    旦那が7じ30に起きるので
    もし寝てても一緒に起こしてます😊
    朝早く起きる分、
    夜早くなったかもしれないです!
    あとは日中が
    寝てる時間が短くなりました😊

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    質問の答えに
    なってなかったですね💦
    あまり時間とか気にしてないときは
    抱っこでした💦
    で、20じに寝かしつけ
    するようになってからは
    お腹すいてないようなら
    もう寝る時間だよ〜って
    暗い部屋に連れてって
    寝るまで見守るって感じです😊
    泣いたりせず
    自分で寝る体勢作って
    寝てくれるようになりました😊
    4ヶ月で8kgあるので
    抱っこも寝るまでするの
    辛くて
    暗い部屋に連れてったら
    って感じで(笑)
    部屋が暗いのとか
    重要なんだなと思いました😊

    • 5月31日
  • ハリヤバ

    ハリヤバ

    そうなんですね!
    抱っこばかりだと体辛いですよね( ノД`)…
    寝る前はおっぱい頼りだったので少しずつやり方変えてみます。

    でもまたまた質問すいません。
    今お昼寝ってどれくらいしてますか?

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お昼寝は長くて2時間するときがあるくらいです😅
    今日に関しては元気で1時間もしてないと思います😂
    寝る前のおっぱいは何時でどんな感じでされてますか?

    • 5月31日
  • ハリヤバ

    ハリヤバ

    八時前後には2階の部屋にあがるようにしていて、暗い部屋で授乳して寝かすという流れなんですが最近は授乳しても寝ず遊び出すようやななりました。午前に一回、午後に一回ずつ一時間くらい寝ていて時々お風呂後にも、寝ることがあります。

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    日中寝るのは夜寝ないに
    うちの子は関係ないです!
    お風呂上がり授乳後
    寝ても
    起きて授乳して
    そのまま就寝とかあるので!
    朝も起きるのは早いですか?😊

    • 5月31日
  • ハリヤバ

    ハリヤバ

    そうなんですかー!
    その言葉聞いて少し安心しました(*´∀`)
    朝は結構早起きで5時半前後ですかね。

    • 6月1日