※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていこ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が昼寝時間が減ってきて、疲れているときは午後も寝るけど家では寝ない。1歳前から昼寝時間が減るのは普通?どうでしょうか?

こんにちは!

子どもの昼寝について質問です!
みなさんのお子さんはいつ頃から昼寝が減ってきましたか〜?
11ヶ月の息子なんですが、前までは午前2時間、午後1時間位寝ていたのが最近午前1時間だけになりました(^^;

すごく疲れたり、車に乗っていたりするとたまに午後も寝ますが、家にいると寝ません。
大体朝9〜11のどこかで寝て、そこから夜の8時まで起きてるので眠くないのか?と疑問です(^^;
よく動くので私の体力が持ちません(笑)
みなさんのお子さんはどんな感じか教えてください(*^^*)
1歳前から昼寝の時間は減ってくるものなのでしょうか?

コメント

s♡

1歳前くらいから午前睡無くなって、昼寝の1回になりましたよ^^*

とら11。

同じです。
10カ月くらいまで午前二時間午後二時間寝てましたがだんだん午前のお昼寝の時間が遅くなりお昼頃二時間寝るだけになり、いまは2-5時の間にお昼寝する感じです。
お昼寝の時間が遅めのため夜は10時ごろまで起きてて自分の時間ないです😓